家の息子ねぇ~~~!! | 一発出来茶太郎

一発出来茶太郎

つぶやき
バーチャル旅気分
旅行気分を味わって下さい
https://ippatudekichatarou.com/

幼稚園の時だったかな〰️〰️👅


女房の友達の子供が 遊びに来てて


ゲームを独り占めにしてたんだよね


それを息子がだだをこねて 怒ったから


あちきはなだめた


『彼は来た時にしかできない、お前は毎日できるだろ


う?だから譲ってあげなね』と


でも抱っこした息子はだだをやめなかったので


折りたたんであった 敷き布団の上へ 投げ捨てた


その途端 息子は 泣き止んだ


獅子の子落とし これってさ


ネコ科の動物は 高いところから落ちても


大丈夫なのを見越して 落とすとの比喩なでは?


安全な 確保の上で あえて キツく当たる


それもまた 親の威厳と 愛情表現


みっともないだだは


チャント教えるべきで


もっと小さい頃 叔父さんが亡くなり


お寺で お葬式の 御経を上げて貰ってる中


息子は 泣き出した


一言


『お前がそうすれば お婆ちゃんが笑われるんだぞ』


これだけで泣き止み あちきの膝の上で


寝ちゃった👅


賢いとか 聞き分けが良いとか?


では無く 小さくても


感じるんですよ


これ以上はダメなのかな?って


そう言うのも 躾であり


親の勤め なんです


逆に 大学を中退すると決めたとき


『辞めない方がええんやないか?』と


一言言ったら


『好きかってやったオヤジに言われたくない』と


後は何も言わなかった


もう 小学生からは 自己判断で


道を選ぶのが当たり前だと思ってたし


いずれ その決断が 己に降り掛かるのも解って


居たけど  それも人生 自分で切り拓く道だから


親って 見守るのが当たり前で


線路を引くのは親のエゴ


良い例も見たし


親のレールを行き


今のなれの果てを


たいしてあちきが 憧れるような人生じゃ無いし


どう見ても・・・・・👅💦ねぇ


生まれたからには 親を抜く


越えるのは最低限の 勤め


そして 60歳になった子供でも


親にしたら 一生子供で 変わらない


まあ20そこそこで 親の尻拭きもしたけど


所詮人は その目の前の出来事に右往左往する


投げたときも そうだし


自分のオヤジが惚けた時も


動物的本能で生きる ようになったのだから


リーダーは俺だと 教える為に


揉めたのに  お袋は泣いて止めるし


知り合いにまで 言い付けて


その人には理由を伝えた


オヤジは特に 転校が多く リーダーを


倒して その地位を築いてきたタイプだから


特に そういうに  本能的に敏感


それらも 踏まえた上で やったのに


目先の出来事だけで


その上 終いには


流血沙汰で 施設に押し付ける始末


惚けた人には キレるは愚の骨頂


おばさんの時も 入院の時 


あれは?ヤバいよ


と伝えたのに 大丈夫


って


何年か後 ボケてるって


今は養子に出た 妹にお世話になってるらしい


早く対処すれば 伸ばせたのにさ


発病を😒


何も 感じないんだよね💧😢


それが?普通なの?


3歩先は当たり前


3年も


10年 50年 先を詠み


今 手を打つ 将棋とかと同じでは?


無能者は 一言を 戯れ言と取る


賢者は 一言から 100を1000を無限を 紐解く


無能者は 助言を うるさがり


賢者は それを 喜ぶ


やってますでも ダメなんです?


って言い訳で ダメなのは やって無いのと同じで


その結果を踏まえて 次を直ぐに遣れば


もう結果が出てるはず


1年でも遅いのに 失われた30年?


何十年も放置


それはやってなあのと同じ


それを言い訳するなんて・・・・・・


そんなヤツらに 税金を貢いで 養い 食わせる


義理は無いし そんな義務なら   権利をすてて


逃げるしか無いね


アホみたい


日本中が 周知の事実なのに


まだ やってる あ❗❗❗👅あちきが


悪いのか?SNS発信って 


表現の自由の範囲を超えてるの?


クイズは 難しく 捻るけど


自然は 実直に 人生も直球で攻めてくる

 

それらの答えに 30年も必要かな?


それって?傍観者で 事の成り行きを


見守ってる?だけ?


それで駄策を 正せると思う?


スズメ殺して イナゴが増えて


飢饉に陥る


指くわえてたら 国民が全滅だよ


経済も同じでは?


年金払えない苦しい30年を過ごし


受給時には 貰えない


これは個人のせい?


元々年金は物価スライド方式をうたい


将来 安心ですよと


リーマンからの 損失で


ダメダメなだけじゃん


人口が減れば 税収も下がる


 年金が少なければ お年寄りは 時間を持て余し


デパートや施設で 涼むだけ


何の お金の流通を起こさない


一番の暇人に 金を回さず 景気が回復しない×2


って 当たり前やん


先行きが不安なら 金を貯め込む 


明るい未来を示してないから


箪笥に ドル預金にと


起業しても儲からないし


国内投資よりは アメリカって


国を思う人が 少ないから


円も 安く 景気も 復調しない


夏に どれだけ 稼げるかやね?


💲💱で


一極集中なら この先夏休みまでに


SNSで 過疎の観光地に どれどけ 分配できるか


それがカギですね


日本中の 監視カメラから  集めた情報を一括処理


でAIに分析させ 観光客予報を 出せるようにする


入管やチケット予約数  その後の 向かい先など 随時


カメラから情報を取り


予測をAIにさせ


それをサイトに反映させる


リアルタイムサイトで 1時間 60分単位で


予想と 現状を 確認できるサイト


ツアー系は 行き先解るし


チケット買えば それ も


それに加え 監視カメラから 人の流れで その先の


観光地に 予測を立てる


秩父 なんて丁度良い場所  もう案は練っていたけど


打ち込む気になれなくて


あそこの導入口は 盆地たがら


青梅 熊谷 群馬 山梨


4点 だから 公民権運動で 選んだんやね


遅える点が 攻め入る点が 解りやすいから


そこをしっかり見張れば


どれだけの観光客が来るか


手に取るように解り


逆にプレゼンする


群馬方面の観光地は空いてますよ


秩父神社周辺は何時頃は混みますから


先に 長瀞町へ


とか 県を越えへ 不二洞を見て 時間を潰してとか


三峯で 滝ルートを 探索歩きとか


武甲山の搬入ルートを公開しちゃうとか


あのトンネルは スリルあるし


採掘現場の トラック そこで見られる 植物など


お盆を休みにして 開放しちゃうとか


掘り終える前に 少し残して


あのトンネルで登り 無菌の 駐車場のビニールハウ


スで車を降り


エアー室で 一般の種や菌を飛ばして


やっと 外に出れる ガラパゴスとかの


対応をワザとして 特別感を演出する


そして四季で変わる風景に 掘り終わり前に


ワザと谷を作り 風の道を作る


そこに風車を置き


風の谷を作る


山には 高山植物や 他に無い植物を植え


地元の特別な 伝統料理と全く斬新な進化料理


アトラクションも用意し


自然も感じ 遊びもでき


時化で変わり   夜はイルミネーションと


夜景 町側はあえて暗く


宿泊施設もできれば 入口は 数ヶ所のルートを作り


ロープウェー 上高地風 低排気バス


登山ルート


トイレは 拡散式の バイオトイレ


山道に 適所に配置


掘削体験に


伝統工芸体験


ジップに


バンジー


パラグライダー


ヘリ遊覧


全ての入口に  エアー室


別に そこまでし無くても


種は飛んでくるけど


演出する ワザと  ここにしか無い体験として


閑散時期は 校舎を建て そこで 伝統工芸の


学校を開催する


国内の全ての 継承者の少ない 伝統を


そして講師は 逆に リモートティーチング


数ヶ月に1回 だけにて貰い レクチャー


宮大工やさ


仏像彫刻 日本刀 漆絵


浮世絵


それらに付属する様々な技法の習得


そして サーバー室を作り 本社を置いて貰い


プログラム系の会社の バックアップ サーバを作る


そして  サイバー大学のような


ネット型の大学 研究所 大学院をつくり


それらの卒業生がそのまま その企業に入れるように


マザーシステムのみ そこに置けば


税収は秩父の物


アート作品の無料展示場とか


一日じゃ回りきれないほどの量の


情報を 貯め込む


武甲山に街を作る


体験型のね


飲酒も出来るよう 送迎を完璧して


その施設を使った人は


市内なの飲食店 宿泊施設 の割引


そしてそれを起こした企業の株は 


秩父の三次産業 観光業を中心に 融資して貰う


そうすれば コロナのような時には


そこの、IT系企業から株主分配で 


損失補填 お土産などの 通販を広げ


コロナのような 時に備え


違う収入源を作っておく


これらのシステムを 順次 国内の観光地に売る


メンテナンスも起こして


秩父八十八カ所を何処が空いてるかとか


何処があるきやすいとか


一括で確認できるサイトをね


デモ地域として 立候補してみれば


ズーッと頭に居て


ダチに送ろうと思ってたけど


先短そうだし


書いちゃった👅🙇