前に書いたけど | 一発出来茶太郎

一発出来茶太郎

つぶやき
バーチャル旅気分
旅行気分を味わって下さい
https://ippatudekichatarou.com/

靖国の合祀や


西郷 龍馬 の銅像


戦争末期には 二宮尊徳像やらを


国に出させ 武器に変えたが


西郷 龍馬 像は軍の シンボルとしため


溶かされず今に残っている


明治維新後 お龍は 


『龍馬が居なけりゃ 今は無い』


とか? 似たような事を 叫んだとか


西郷さんも 西南戦争で 賊軍にされたのに


軍の 良いように 利用され 


溶かされず今に残っている


結局 都合で 何でも 変わる


 昭和天皇のお心の中までは 御推察できないが


真実を奉告せず 事実を曲げて 終戦を


長引かせた 忠臣に お心をお許しになれないのは


致し方ない


でも 神軍 官軍 の解釈は


神の 天皇陛下の下で 人間宣言をさせられた


後の 皇族の 軍は 国の軍


そして ならば 幕府が 日本のトップだった


時代に それを崇めるは 当たり前で


疑わない民衆や 藩士も多くいた


それを 合祀しないのは?


チャント 奥深く 理解しないで


上辺だけで 物事を 言う輩は


この先の 激動の 時代変化にはついてこられない


筑波に?靖国なんて?あった?


徳川の家紋が出てたけど?


筑波山神社と間違えて 山道入口?探しちゃったよ😢


奥の 筑波山神社を観て おお❗これやったって


もう 30年前とかやからね💦😅


では






























筑波山神社は人が多いので 割愛 撮らなかったので