昨日の徘徊 | 一発出来茶太郎

一発出来茶太郎

つぶやき
バーチャル旅気分
旅行気分を味わって下さい
https://ippatudekichatarou.com/

三郷の 大型モールで


黒い幼魚 何だったかな?


東では無かったし


らんちゅう? まじ 初めて見た


オヤジが 横綱の東の子供を貰ったと


言ってたけど 黒い幼魚は見た事は無く


オヤジの話で 東の幼魚は黒いと教わっただけで


幼魚の見かたは 構体が 尻側が高く 尾が綺麗に


三角に広がり 三角形で綺麗になっている


魚を選べと 教わった 流金系の 選び方


でも 子供の頃から ペットショップは


通ってたけど 黒い幼魚は初めて


しかも 5ミリぐらい? 350円 だったかな?


育てれば✌💡👅なんてね


ディスカスも 産卵まではさせたけど


 普通の60㎝水槽で 慌てて水替えしたために


親が食べちゃった


産卵だけでも凄いらしいけど💦


そこでは全て 売約済み


あちきは昔 1800円台の幼魚ちょいのヤツを


5匹ぐらい買い 残った2匹がペアリング


産卵に至り


家族はその凄さも解らず


邪魔者扱い💦👅


あれ? 東錦に蘭鋳に他にも?あれ?


出てこない


水疱があるのは違うし


あと 錦鯉の プラチナカラーも


これも新しいですね💦


昔も居たけど あれほどの 色は出てなかった様な?


金の方が 人気あったしね


後は 三色の三毛色 あれは?なんて言うんだっけ?


名前あったよね


落ち着いた家に 棲めるようになったら


やろうかな?


ディスカスも 👅💡


ブリリアント系のが好きなんやけどね


あの青が


自然界では青は 無い色だって


花も 青は元々無く 青は虫にも認識されないとか


太陽光の紫外線?で青は出ないとか?


やってたような?


だから花も 青くならず 黒のチューリップ?とかは


品種改良の 目指す 域ですよね 青バラも


確か?


二代目まで? 3代目が できないとか?


もうできてるの?


品種固定は 3代目が できないと?認定されないとか


聴いた様な?


何でも 色々ありますよね


ダッシュ海岸で ワカメの幼株を繁殖できたなら


東京湾の水質もだいぶ回復してるようで


海を戻すなら 都や国が 植樹するべきですよね


自然に増えるなら 植樹するべきです


毎日潜る訳では無いので


やる気になるか?ならないから?


だけですもんね💦👅


海を守らなければ 何もかも 壊れたままですからね