北海道の廃線 | 一発出来茶太郎

一発出来茶太郎

つぶやき
バーチャル旅気分
旅行気分を味わって下さい
https://ippatudekichatarou.com/

あの富良野の駅が ある線が廃線になったとか😒💧


それだけ インフラ整備もままならない


危機的状況であるんですね😢


廃線の端と端に 駐車場を設け


廃線歩きツアーとかは?


所々に 自販機と休憩スペースを設け


中間地点に 北の国からの 五郎さんの家のような


カフェ?レストランを作り


自販機は太陽光発電で


車は 黒部アルペンルートの様に 


配送できるようにして


または帰りのバスは 割引制度にするとか?


線路には 四季折々の花々を 近隣の住民にして貰い


どの季節でも 違った風景で リピート率を上げる


大丈夫なら 駅舎を残し 休憩スペースに


近所の シルバー人材で 運営して貰って


その地域ならではの 伝統料理とかね?


廃線の周りに レストランなどがあるなら


休憩スペースから レストランまで


送迎とか して  案内板で 宣伝する


1度バズれば 皆さん 来てくれるし


廃線の沿線周りの人の知恵でさ


その地域の人にしか解らない 物産で


街灯を減らし 夜のナイトツアーとか


満点の星空のしたを ブルーライトで足元照らして


なるべく光害の無い 暗闇に浮かぶ 星達


あの富良野を 廃村にするのは 寂しいし


まあ 観光はあるから 


廃村まではイカ無いだろうけど


棄てる物を 生かす 逆転の発想で💡😉


廃線を逆に 売りにして


個人は 搬送必要やけど バスツアーなら


いらないし


下手すりゃ 廃棄車両も 展示したり


休憩スペースに活用したりさ


廃線どうでしょう~~~~🎥❗❗


まだ 素案だけど


イケないかな?👅