脱塩処理機 | 一発出来茶太郎

一発出来茶太郎

つぶやき
バーチャル旅気分
旅行気分を味わって下さい
https://ippatudekichatarou.com/

ググってみたが👅💦


18万弱 毎日の運送費を考えるなら?


これらを 備蓄品リストに入れるべき?


確か? アフリカなどの 水をきれいにする


粉を 造ったところもあるよね?


能登半島レベルの 広さでの 現状


 東日本大震災での教訓


今後の大災害に どう繫げるか?


トイレと 飲み水


 衣食住の 衣は 何とかなる


しかし 食と住 は どうにもできない


障害者のケア 200人の訪問先に対応は😢


全てを完璧には 厳しいですよね😒


南海トラフや関東大震災 富士山噴火


環境変化に対応できない 利用者も多い


自分は 軽度なので 臨機応変といくが


重度の方は かなり厳しいですよね😢


仮設トイレと


脱塩処理機


これらは 重要なインフラ復旧までの課題ですね


それと 体育館が 被災時 避難所になるのは


それだけ 耐震基準がたかいから?


ならば 福祉施設等は 元々 震度9以上の


耐震基準 にするべきで


地盤も調査し 岩盤地層や


緩くない 地層の上への 建築基準


水害 土砂崩れ それらを踏まえた 建築許可


基礎を 例えば 生コンの厚さを 倍にするとか?


新しい建築基準法を 作成し 福祉施設や 主要


避難施設は いかなる 地震にも対応しうる


建築基準法が必要なのでは無いでしょうか?


各市には ヘリポートをようし


被災時でも 移動 輸送 手段を 複数選択できる


多機能型 災害対策 予備インフラを


するべきでは?無いでしょうか?


移動できる 宿泊施設 被災地沖に


停泊して 住める船


または 電車?


飛行機?


普段も ただの箱物施設やなく


利用可能な 利益を上げられる?


対応施設を考えるべきで


空輸可能な 仮設住宅


ヘリでの 耐荷重 可能な重さで


プレハブ型 組み立て 仮設住宅


平らな地さえあれば 直ぐに施設可能な


プレハブ できる気がするんだけど?


それと 日本製鉄?だっけ?


アメリカの買収を 政府が気絶するなら


日本も  ファンド会社の 利益追従形


株主圧力に 政府の 介入もありでは?


所詮 株価が上げれば 売り逃げするのが


ファンド会社の 利潤


頷くだけが外交では無い


飴と鞭


主張と妥協


陸奥 吉田茂 外交とは


そうあるべきで


自由経済下での 政府介入をされるなら


自国の主張もするべきで


票のために 同盟国の 不利益を


平気で言う 国の 首相に


もの申せない 政府なら


もう 容認するべきでは無いのかも


でも? 対立できる? 政党?あるかね?