能登半島 | 一発出来茶太郎

一発出来茶太郎

つぶやき
バーチャル旅気分
旅行気分を味わって下さい
https://ippatudekichatarou.com/

良いと思ったら コピペを 拡散して下さい


ヒット数は伸びなくて良いのでm(_ _)m


この間 城郭都市を例に挙げたが


ほどほどでは ただの堤防


万里の長城を景観を損ねるとは言わないし


もし?ベルリンの壁が残されていれば


それは観光の名所にもなる


過ぎたるは及ばざるが如し 


大は小を兼ねる


やないけど 棚田の 所などは 崖やから


必要ないけど 港湾や浜は


どうせ堤防を作るなら 大きくして


内側は例えば コンクリート壁の外に


薄い石垣で積み上げてして飾って 


野積や色んな積み方の


石垣を10キロとか区切りでして


その中に隠れミッキー的な 遊び心も入れ


真田石とかね 例に


後は 前田の家紋や 上杉の家紋


とか 市町村のマークに ハート形の石とか入れ


漁港は閘門にしてさ 


開くのは時間がかかっても良いけど


閉まるのは 一分以内


確か?到達時間がそれぐらいやったよね?


そして昼間の漁場に出てる船は沖に逃げれば


良いし


砂浜やらは 残して 小さな門で 往き来できるよう


にしその壁には 若い作家の絵やら書いて貰って


バクシーなんて書いて貰えたら最高やね


漆喰の壁とか


左官の壁とかさ


日本古来の 石の タイルとか


各地域に 二級品で転がってる石で


張り 何処の石か 説明文付けてさ


太平洋側全部とか 東北では無理やけど


能登半島なら いけない?


観光の名所が無い街は


屋根の色とか 街割を放射線状にとかさ


色んな 手段はあると思う


これらを叩き台に 若い 発想力のある


新たなアイデアで 街割を考えてみては?


そして 市役所や 避難場所のそばには


ヘリポートを設けて


どえせなら 空飛ぶタクシーも


使えるようにさ


新幹線の駅から 空飛ぶタクシーで


能登半島入りとか


沢山の義援金を貰えたらな


有効に活用し


新しい 観光の 日本を 造る


それぞれの地域にあった プランニングで


特色を出して


何度でも着たくなる 街作りをしてさ


絵だって 何年に1度 塗り替えるとか


大きな 御仁徐太鼓の?誤字です🙇


鬼の絵を 堤防に描くとか


公募でアイデア募集してみれば?


絵も 全国から 公募でとかね


そうすれば その当選アイデアの人の地域の人も


観に来たくなるし


方法はいくらでもあると思う


国の主導が 情け無いのだから


地方の活性は 地域から


地元の人の力で


能登半島を変えて下さい


新たな出発


未来への軌跡を思い描いて


力強く 立ち上がれ  北陸魂✌👅❗❗