トンビ の放送 | 一発出来茶太郎

一発出来茶太郎

つぶやき
バーチャル旅気分
旅行気分を味わって下さい
https://ippatudekichatarou.com/

観てたのですが


忘れてる部分も多かったですね


不覚にも


目尻から 雫が一筋 軽く出てしまいました👅


まだまだ あちきのつたない文脈では


人心を 心臓を鷲掴みにして 揺さぶる表現は


 無さそうですね😅


まだまだ精進が足らないですね


ラオウの 我が人生に一片の悔い無し


とか冴羽 リョウとかね


慶次の 豊臣との謁見


フィクションかもしれないけど


現実に傾き御免状は貰ってるしね


髷を横にし 頭を下げ 顔は 横を向く


懐に大太刀の短刀を偲ばせ


ジリジリと 距離を積める


後 陸奥円明流?系も ね


無手の達人? 肉を切らせて骨を断つ


まあすべて フロントガラスに


細かい傷が付けば 曇って前が見えなくなる


でも大きな傷なら 別に 進めるしね


って感じだよね


人の命の重さなんて 総理大臣だろうが 大統領だろ


うがすべて 生まれたての赤子と同じ 


平等なおもさで その心臓が止まれば


皆同じように死ぬ 普通の当たり前の事ですけどね


対峙したとき 一瞬でそれが決まる


あちき一度も 襲われたりは無いけど


囲まれたら とにかく1番強いヤツに向かい 


金玉を濁ったら 離すなって オヤジには


教えられたな


仕事場の年上の後輩には


飲みながら 箸だって 武器になるっと


目ん玉の前に出されたけどね😅👅


別にね✌


なんでも武器になると教えてくれた


マスターキートンでも


そうだよね


こすねるくせわ良くないけど


現地調達


まあ 先ずは エモノは持つな


がオヤジの大原則 それは相手に取られて 使われて


も良いという意思表示だと


だから素手でいけってね


陸奥も素手ですよね


まあでもあちきは格闘技習ったこと無いし👅✌


ここは強みかな 凶器準備にならないから


帯び以前に習い事し無いしね


現場習得系?


観て覚え 原理を把握し 応用する


だから人混みもわざとギリキリを 抜けて縫って歩く


理由は見切りやね そしてギリキリの感覚と


距離感の確認 更に足の運び 円の運びの


練習


何事にも最小限の動きで最大限の効果を出せるように


ね💦


津田沼で 傘の武器を使ったから殴らせろとか


?あんぽんたんなヤツになぐらせたのと


クラスメイトに殴られたのと


あ❗松戸で飲み屋で ナンパされてた子が


ダチに助け求めて ダチがイキがり助け


気分悪りーからでるべって俺がいったらしい


ダチはトイレに


常に会計時はトイレに行くヤツなんやけどね


そしたら そいつら出てきて


因縁ふっかけられて


『俺の長男のお守りにあの世へ行くか?』


とは言った事があった


どう見ても 歩道橋の上に居るあちき


上がってくる相手


一撃で終わる 立ち位置で


 違うダチが止めて 相手も金払いに戻り


その間に そいつらの連れが


一発だけ殴らせて キレるから 居なくなられると


ってね


皆治めたさそうやから  従ったけど


あれ蹴り一発で 階段下まて落ちてたね


止めたダチは俺のセリフに 青ざめてたけど


あんころは やられるの待ってたし


因縁ふっかけられたら それ決め文句に


容赦なく ボコボコにする気やった


息子も一人じゃ可愛そうやから


そんないんねん吹っ掛けるヤツなら送っちゃっても


良いって腹だったしね


クラスメイトときはその彼女があちきに言い寄って


くだらない男に引っ掛かったなって


なるように ムカつくなら 元彼に俺を殴らせれば?


っと伝えたら マジにしてね


そのこも  謝っても許してくれないから謝らない


だからこの言葉が一番嫌いな言葉


どんな?プライドだか知らんが


人として   筋通すのが当たり前で


一発で すませ 去ろうとしたら


その時付きそつてたヤツにまで


やろうとしたから


それには一喝で 下がらせたけどね


恩師の 送別の席に 行ってたあちきを呼びだして


恩師に礼も 苦労もねぎらわず欠席しての


行為やから 一発以外やったら


大変やっただろうね


止める気迫だけでも  誰も動かなかったし


まだ 猫の皮被れてるつもりなんだけどね👅


運送や辞めるときの トラックの駐車場は


殺気より もっと上の オーラだったな👅✌


それにつねに気を張ってるし


昔から 人の名前覚えないのは


自白強要剤とかやだからやし


関係ない名前出たらいややん


覚えなければ出ないしね


オヤジ誘き出すのに 使われたり


色んな想定で そこは常に注意してたかな?


つーか?襲われる境遇に会わないし


1回 青梅から千葉への帰り道


新宿手前?で人のラインクロスして


遅い車が居たから覆ったら 止めて


降りてきたのは外人


懐に手を入れてね👅


このやろーだったけど 日本語 通じそうに無かったし


イエス ノー ソーリー ぐらいしか覚えてないから


ゆーかーマイバイクライン クロス ニアミス   


バット ノークラッシュ


ぐらいでも言えればね


懐の銃を意識した行動は 余り怖くなかったし


こいつ抜いて持ってたら 国際問題だよな👅💦


って


ソーリー で おけおけ って車に戻ったけど


オヤジ 遙か彼方から 1100のかたなおいて


走って戻ってきてた😅


着く頃には車で出て


どうた?って


覆ったら止められて外人だから


説明できず ソーリーで帰したって


あれ間に合ってたら ニュースネタになってただろう


な😅


高校ぐらいかな?


銃だったら 抜いた瞬間 腕が向く前に詰めて


銃奪って撃ち返してたかも


ジャンパーのジッパーから懐に手を入れてたから


前を向く前に詰めより振り幅無くせば


横にしか撃てない状況で


銃を奪えば!ねぇ


餓鬼やから 頭やったろうな⤵️


今なら少し考えて 太股かな?


まあその間は コンマ何秒の世界やろうけど


英語出来ないと辛いね


高校でモヤシの夜中の積み込みをイラン人とやってた


ときは サロームソッバケ


シシター アフター って挨拶と


数字 1~8 かな? 積むバケット数を


イラン語?たぶん アラビア語系?


であちきは カタカタ ひらがな おしえてね


こちは とか日本語も縮めるから


サローム出きったりしてたけど


たぶん文法的に間違ってたはず


辞めてから クリスマス前に 英語で 日本語をひける


辞書をプレゼントして


お礼の電話をくれたから クリスマスプレゼントって


👅😒💦無恥なあちき💧でも相手は何も言わずに


ありがとう  みざわ やったな


みやざわ  を覚えられなくてね みざわ


ってずーっと呼んでた


日本で金貯めて 大学行くって


大学は?カナダ?学費が安い国に行くってね


落ち気には漢字を教えろって


少しは教えたかな?


国に帰ったら日本語を教える教師になるって


どうしてんのかな?もち当時は不法入国で


ビザ切れ者だったね


常に石鹸の匂いがしてた


たぶん安い石鹸使っててんだろうね


ボディーソープの時代でね


そのとき 同国人同士で 片方は皇族王族系の 苗字


でもう1人は 平民みたいで


いきなり殴り合い


理由はその国は奥さんを追いて旦那が居なくなると


家族は死刑になるって


こんなやつ許せない❗❗❗💥ってキレてて


どうなったのかね?


同じ国の人が殺されたとかニュースで聴いたけど


違う人であって欲しいね


やべ寝なきゃ