家を建てました。(我が家の一品 自慢の逸品 8) | 婚活応援隊、keiji-bridalのブログ

婚活応援隊、keiji-bridalのブログ

素晴らしい出逢いが始まる瞬間まで、とことんお世話し、婚活を応援します。

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル 角江です。

事務所兼自宅を新築しましたので、自宅をご案内させてもらっています。

 

今回は、家というよりもエアパス工法の我が家には欠かせない品、備品や設備とまではいかない小さな物、温度・湿度計です。

  エアパス工法では、屋内の温度が気になり、湿度にも関心が出てきました。今までも屋内温度とケーブルで屋外温度を測りデジタル表示する小さな温湿度計を使っていたのですが、先日デジタル表示部分が薄れて見えなくなったので、新しい物を買いました。

 

  新しい温湿度計は従来品と何が違うかというと、屋内の温度、湿度はもとより、屋外の温度、湿度も図り一つの画面でデジタル表示してくれるのですが、屋外測定器とデジタル表示の親機がワイヤレスなのです!今までは屋外測定のためのセンサーをケーブルで親機から伸ばしサッシ窓の隙間から屋外にぶら下げていたのです。ケーブルの長さの関係で親機の設置場所も限定され、また屋外の湿度は分からずに室内外の差が不明でした。これが、今回、一度にデジタル表示されるのです。驚きで便利です。

 

シチズン製である程度精度も確保されており、エアパス工法、無垢材、漆喰壁などで屋内環境がどれほど快適か、窓を開放すべきか閉じてエアパス効果を発揮させるかなどの判断材料にも使えて便利に使っています。

 親機が15cm四方の薄い表示器で単三電池4本、屋外測定器は親機から30メートル以内で観測、送信できるという長さ10cm幅5センチ程度で単三電池3つで稼働してセットで価格6千円少しは、安い買い物かと思います。

 

  安心と信頼、リーズナブルな料金設定の  京滋ブライダル

 

 IBJ登録会員6万名突破記念  今だけ入会金半額実施中!

https://www.keiji-bridal.com