ID乗っ取られのその後 240516 | 主にオートバイ  サトルブログ

主にオートバイ  サトルブログ

酒とオートバイが大好きなおっさんです。オートバイ整備、改造、ツーリング日記、日頃のグチなどつぶやいてます。



息子のハナシですが、

心当たりのない5万円を超える携帯使用料請求に焦り、色々調べると

どうやらIDを乗っ取られてアプリを買わされ、

課金させられたというウソよのうなホントの詐欺にあったことがわかり、

🍎とキャリアと消費者相談窓口からは

「どうしようもない」の回答。

挙句、キャリアからは「5万円を払わないと携帯が使えなくなる」というバカな要求に僕が憤慨。


あんたは詐欺に加担することになるってわかって発言してるのか?!とでかい声でクレームを付けたら

約5日後の今日、この請求金額は払う必要がなくなったことを伝える電話が入りました。


たぶんこうなるだろうとは思ってはいましたが、

なかなかにドラマチックな出来事でした。

しかし実際には泣き寝入りしてしまっている人も多くいるようで、

マジ怖いわー。 怖いから、オレ、寝る。