リヤブレーキパッド交換 BMWミニ | 主にオートバイ  サトルブログ

主にオートバイ  サトルブログ

酒とオートバイが大好きなおっさんです。オートバイ整備、改造、ツーリング日記、日頃のグチなどつぶやいてます。


マジで知らんかったのですが、

車のパーキングブレーキがリヤタイヤをロックさせる構造上、リヤキャリパーのピストンはただ押し込むだけでは引っ込まない場合があるようで、

回転させながら戻すのが通常のやり方ということでした。

ブログをフォローさせていただいている方から

神アドバイス!


で、パッドを組み終えて

走ってみると今度はブレーキがスカスカ orz


たまらずディーラーに駆け込むと

1エア噛み

2パッドとピストンの組み付けミス

3キャリパーの寿命 って、


1は心当たりあるっちゃあるな。真顔

2もあるかも。。

3はないだろ。


スライドピンはトルクス45↓


ピストン側のパッドは

先にキャリパーに組んだあと

ローターに組まないとピンが抜てしまっている可能性あり。↓