タミヤ xr311コンバットバギー | 主にオートバイ  サトルブログ

主にオートバイ  サトルブログ

酒とオートバイが大好きなおっさんです。オートバイ整備、改造、ツーリング日記、日頃のグチなどつぶやいてます。

久しぶりにガレージの壁にぶらさげてあった

ホコリだらけのコンバットバギーを

撮影してみました。

一番最初に手にしたキットラジコンは

小6のとき、タミヤのランボルギーニチーターでした。

自動車のシャシーの知識は、コイツやその後のラジコンバギーから学んだと言っても過言ではないでしょう。

当時、チーターはコンバットバギーの2速式スイッチを変更し、無段階抵抗式スピードコントローラーとなったのが凄かったのですが、小6のハナタレが知る由もなく、もともと3人の友だちとニッコーのトイラジを買う予定が、突然タミヤの本格ラジコンの方が面白いに決まってるという話になり、

そこからしばらくラジコン沼にハマることになったのです。

多分この先ラジコンカーを買うことはないでしょうけど、なんてゆーか、ホント楽しかったなー。