暖かな春の陽気に誘われて、朝ドライブに出かけました。


 特に目的地を決めずに、横浜方面へ車を走らせました。


 結局、行ったことがないところということで、三渓園に寄りました。


 きれいな日本庭園でした。


 のんびり園内を散歩。


 展望台からは、うっすらと富士山が見えました。

 三渓園を出た後、まだ時間があるので、観音崎灯台へ。


 昔の映画で、再上映されたときに見たことがある、灯台守の生活を描いた「喜びも悲しみも幾年月」という名画にも出てくる灯台です。


 ここでも、海を見ながら散歩しました。


 歩いたのは、2か所で5キロぐらいでしょうか。

 夕方帰宅してから、ジョグしました。


 今日は、かなり体が重くて、ゆっくりゆっくり走りました。


 最初は、キロ7分弱でしたが、5キロあたりで、体の重さが少し取れてきたので、無理のない範囲で、ペースアップしました。


 それでも、疲れがあって、スピードにはあまり乗れていませんでしたが。


 10キロを過ぎて最後の2キロはダウンジョグ。


 今日の12キロで、今週は4日間で走った距離は50キロちょうど。


 1週間の走行目標は50キロにしているのですが、何とか、今日でぎりぎりクリアしました。
 

 5k:31.08
10k:26.59(58.07)
12k:11.17(70:24)