先週の日曜日の青梅マラソンのダメージはほとんどなく、足の張りなども消えていますが、ここへきて、体調を崩してしまいました。

 東京マラソンの直前なのに、何たること。

 水曜日から、おなかの調子が良くなくて、今も続いています。

 職場で、最近周囲にのノロウイルスにかかった人が複数いるので、それかもしれません。

 

 青梅マラソンのあと、火曜日は朝6キロ走り、水曜日も走るつもりでしたが、体調悪化で、走れませんでした。

 木曜日は、少し無理して朝走ってみましたが、後半気分が悪くなったので、途中で走るのをやめました。

 今日もレストにしました。

 その代わりというわけではありませんが、今日は東京マラソンの受付に行ってきました。


 一昨日と昨日は仕事で帰宅がかなり遅くなった分、今日は早めに退社して、会場のビッグサイトへ。

 今日受付しに行ったのは、明日の土曜日は雨の予報だったからです。

 

 雨の中を受付のためにわざわざ出かけるのは億劫だし、体調もまだよくないので、明日はゆっくり過ごしたかった。

 受付してゼッケンや参加賞のTシャツをもらってから、スポーツメーカーやサプリを出しているメーカーなどが数多く出店しているブースへ行ってみました。


 やはり、東京マラソンは、レースと言うよりイベント、お祭り、という感じです。


 ブースをいろいろ見てまわり、サンプルなどをもらっているうちに気持ちがだんだん上向いてきました。

 体調の方は、薬なども飲んでいますが、まだ目に見えて良くなっている感じはしません。 


 おなかの調子が悪いので、カーボローディングをしようにも体にグリコーゲンがたまる気がしない。


 その上、今日には風邪の症状も出てきており、困ったものです。

 でも、気持ちの方が上向いたおかげで、気のせいか、夜になって少しずつ回復してきてる感じもします。


 これなら、日曜日に出走はできそうです。

 当日は残念ながら雨模様のようですし、体調もこんな調子なので、タイムは狙いたくても無理でしょう。


 楽しんで走る方に重点を置くことにします。


 

 今日もらったゼッケンを見ると、陸連組だからなのでしょうか、Aブロックスタートです。


 Aブロックだとかなり前のスタートなのでしょうね。


 周りのペースにつられないようにしないと。