金曜日は、朝5時起きして5時半から、ジョグ。


平均でキロ5分10秒のペースで10キロ走りましたが、足底筋の違和感も感じなくなりました。


足底筋の方は、心配なさそうです。



昨日(土曜日)は、春を感じに、南房総に遊びに行きました。


この日は、関東地方はどこも、かなり暖かったと思いますが、さすがに南房総は一段とポカポカ陽気。

 もうすっかり春の気分でした。

シニアランナーのランニング日記-館山城山公園からの眺め

 まずは、館山の城山公園へ。


 高校生クラブの練習で、坂道を使ってトレーニングをしていました。

 ちょっと刺激を受けましたが、ここでは、景色を眺め、紅梅や水仙の花を楽しんだだけ。

 シニアランナーのランニング日記-紅梅 シニアランナーのランニング日記-水仙

 その後は、地元の店で魚料理を食べてから、千倉へ。

 

 9月に参加した千倉マラソンのコースを海や花畑を横目に見ながら車を走らせました。


 南房総は菜の花がかなり咲いており、花畑にも色とりどりの花が咲いていました。

 お花摘みを楽しみにたくさんの観光客が来ていました。

シニアランナーのランニング日記-南房総の海岸線

 あまりに暖かくて気持ちがいいので、明日開催される館山若潮マラソンのコースの一部を走りました。

 館山若潮マラソンもいつか走ってみたいという気になりました。

 

 ラン後は、夕焼けを見ながら露天風呂。

 

 沈みゆく太陽の方向には大島が見えました。

 シニアランナーのランニング日記-南房総の夕焼け


 のんびりドライブ観光+少しだけジョグの一日でした。



 帰宅したら、東京マラソンの参加案内の書類が届いていました。

 東京マラソンも、あと1ヶ月ですね。楽しみです。