走る人 今日は、実に暖かかったですね。

 雲ひとつない快晴で、風もほとんど吹いていない。

 気温は、3月並だったとか。

 

 こういう日は、体が動くので、何をやっても気持ちよく走れるのでしょうが、昨日、自分にしては、頑張って25キロのペース走を行ったので、今日は結構疲労がたまっています。

 こういうときは、ゆっくりペースのランニングもいい。


 走ってみてきついようなら、1時間程度の短い時間・距離にして、「疲労抜き」にすればいいし、もっと走れるようなら、長い時間・距離を走ってLSDということでもいい。

 走り出しのときは決めずに、どうするかは走ってからということにしました。

 できれば、LSDとして1時間半ぐらい走りたいとは思っていましたが。


 午前中、9時ごろから走り出しました。


 想定ペースは、キロ6分半~7分。

 500mの周回コースをラップを取りながら、ペースが上がらないように抑えて走りました。

 走ってみると、やはり体は重いのだけれど、ゆっくり走っているのは、実に気持ちがいい。

 この時期にしては気温が高いので、結構汗もかきました。


 結局、予定より長く、昨日とほぼ同じ時間(2時間17分)走りました。

 距離はハーフと同じ21キロでした。

 ゆっくり走るこういうランは楽しいものです。