走る人今週は、きつい1週間でした。

 そのため、平日は走ることも、パソコンを触ることもできませんでした。


 年が明けてから、ほとんど毎日午前様ですが、今週は特にきつかった。

 月曜日は「谷川真理ハーフ」の翌日。

 それなのに、終電間際まで仕事して、帰宅は1時半。

 火曜日と水曜日は、終電に間に合わなくて、タクシーで帰宅。ともに、家に着いたのは2時前。

 木曜日は最も早かったけれど、それでも帰宅は12時を回りました。

 金曜日は、仕事はそれまでよりは早めに終わったのですが、飲み会がセットされていて、店に行ったのが8時過ぎ。

 30分で1次会が終わってしまい、ビールを少し飲んだだけで、料理はほとんど何も食べられませんでした。

 1次会が終わったところで、いったん職場に戻りました。

 片付けをしてから2次会に合流したので、結局、帰宅は12時を回ってしまいました。


 今週の睡眠時間は、平均5時間を切るくらい。

 若い頃は無理がきいたけれど、さすがにつらい。


 今日は、朝6時半に起床。

 6時間ぐらいは寝たと思いますが、起きた時、すっきりした感じがありません。 

 頭も体もどんよりとしていて、仕事の疲れが取れていません。

 昨日の酒も残っています。

 そんなに酒を飲んだ気がしないのですが、睡眠不足が続いていたので、けっこう酔いが回るのが早かった気がします。

 今日は寒いし、体調も良くないので、午前中は走るのをやめました。


 午後になって、体調が回復してきたので、走りに出ました。

 雨が降りそうだったので、その前に1時間だけ走ろうと思い、できれば11キロ走るつもりでスタート。

 最初の1キロは5分10秒でしたが、すこしきついので、ペースを5分30秒を超えないぐらいまで落としました。


 最後の方は、またペースが上がってキロ5分10秒弱になったので、11キロで1時間を1分ほど切りました。


 最初は雨粒がポツポツ落ちていましたが、結局雨はすぐ上がってしまったので、11キロ走り終わった後、もう少し走ることにしました。

 ダウンジョグとしてゆっくり3キロだけ走りました。

 キロ7分ペースで、500m周回コースを6周走ろうと思っていましたが、だんだんペースがあがってしまい、最後の周は3分(キロ6分ペース)を切りました。

 最後の100mは軽く流しまで入れてしまいました。これじゃ、ダウンジョグにならなかったかも。


 今日のラン 11キロ 58分41秒(キロ@5分20秒) 平均心拍数 145

          3キロ 19分43秒(キロ@6分34秒) 平均心拍数 129

 

 今月の走行距離 130.4キロ