中国広州です。 | チェーン屋の二代目社長のブログ

中国広州です。

昨日は昼過ぎに中国チンタオに到着。

一度、中国法人に入った後、すぐに再び空港へ。

夜、広州に入りました。

チョーハードスケジュール。。。

一日中飛行機の中にいる感じでした。

こちらが今日の宿。




チェックイン後、夕食を食べに町にくりだす。

しかし、あまり現地事情に詳しくない為、チョット探検。

初めて、広州の地下鉄に乗りました。





チョット驚いたのがキップがコイン上になっていて

しかも中にICチップが入っているのかスイカみたいに

改札にかざすだけで通れます。



そして北京路という通りに行きました。

ここはチョットした繁華街。結構にぎやかな通りです。



日本料理店も結構あり中には回転寿司もありました。



この北京路は昔からの道があったみたいで、

昔、道だった事がわかるようにガラス張りになって展示されていました。





ちなみに夕食は中華料理を食べたのですが、いまいちでした。。。







ちなみにたこ焼きが売っていたので買って食べたところ

結構おいしかったです。しかし、中に野菜が入ってましたが。