オークション | チェーン屋の二代目社長のブログ

オークション

先日、初めてヤフーオークションに出品しました。

今まで、オークションでモノを買ったことはあるのですが、

出品した事は全くありませんでした。

なぜかというと、「大変そうだから!」。


自分で写真撮ったり、説明文書いたり、

落札後もなんだかんだと起きてきそうで、

とても面倒な感じがしていた。


ただ、じゃあなぜ今回出品してみようと思ったのかというと、

仕事上でも何かに使えないかと思い、

どれくらい難しいのか、どれだけ大変で手間がかかるのか

自分ではかってみたかったからである。


個人的なものを全部で3つほど出品したのだが、

すべて売れた!!!(なかなか嬉いニコニコ

しかもWEB上にオークションに出品するための

便利なプログラムみたいなものが結構あり、

それを使うとソコソコ簡単にできる。


まあ、多少手間がかかって大変な事もあるが、

慣れてある程度システム化してしまえば、

さほど苦ではない気がする。


でも、一番嬉しいのは買い手がちゃんと付いてモノが売れる事です。。。

おかげで、最近オークションにハマってます。

あっ!オークション詐欺も未だにあるみたいなので気をつけなくては。


オークションでおーく損にならないように。。。ごめんなさい