決断力 | チェーン屋の二代目社長のブログ

決断力

最近意識している言葉の一つに「決断力」がある。


何かをする時、いろいろな迷いが生じて


なかなか決断がくだせない時がある。


そういう時にはいつも自分に言い聞かせている。



決断力 → やるか or やらないか



いろいろなことを考える時、つい



出来るか or 出来ないか



で判断してしまうことが多い。




出来ることだけやっていたら物事はなかなか進まない。


やるかやらないかで判断しないといけないと。


うまくいく保障なんてなにもない。


でもうまくいくよう努力する訳だから、何かしらの結果は出る。


たとえ失敗してもそれが経験になる。


しかもそれはなかなか出来ない経験。


この経験が自分をさらにパワーアップしていく要素になるのだと思う。



決断力 → やるか or やらないか



これからも常にこれを意識してやっていこうと思う。