「心不全」のコンピューター | チェーン屋の二代目社長のブログ

「心不全」のコンピューター

現在うちの会社には無くてはならないコンピューター。


このコンピューターのおおもとのサーバーなるものが今朝方止まった。


人間で言えば「心不全」とでも言うのだろうか?


電源スイッチを入れてもピクリとも動かない。


動かないと仕事にならない。。。


すぐにコンピューターのふたを外し中をチェック。レンチ


が、特に変な様子は見当たらない。


そうこうしているうちに、急に電源がバチバチキラキラと火花を出しながら


煙を出し始めたのだ。えっ


すぐにコンセントを抜き火花はおさまったが、電源ボックスからは煙が~


結局しょうがないので、一時的にサーバーを別のもの変えて


約一時間後にようやく復旧。


朝一番の出来事だった為あまり忙しくなくて良かったのだが、


日中に起こっていたら大変だった。




しかもコンピューターから火花と煙が出るなんて


全く想像もしていませんでした。


コンピューターに頼りすぎるの微妙です。。。かお