お久しぶりです\(^o^)/ | イッシーのブログ

お久しぶりです\(^o^)/

かれこれ2月から更新してませんでしたね・・・・


何かすっかりブログのこと忘れてました・・・・



前記事からはもちろん色々あったのですが

いちいち全部を記事にしたら大変なことになるので

割愛させていただきます(笑)




2014年3月21日は

いよいよ4年間通った大学に行く最後の日。

学位記授与式でした。


小学校から16年間、

長いようで短い学生生活でした。

どれだけ学べたのか、どれだけ成長できたのかは

分かりませんが

いずれ社会に出たときに大いに生かせればいいなと思っています。



そしてどういう経緯でかは分からないのですが

電気電子工学科の総代に選ばれて、

学科代表で登壇して学長から学位記を受け取りました。


前日練習もあったのですが、本番はすごく緊張しました・・・

失敗だけは何とか避けました。



そして両親と妹が式に来る予定だったのですが

ちょうど3連休で道路が大混雑。

13時から式だったのですが、大学に着いたのが14時過ぎで

終わりに間に合い、式は見れなかったみたいです・・・・






15時半から体育館で立食パーティーがあったので

それまで親たちと大学内を回りました。


そして15時半からは体育館でパーティー。

みんなと会うのも今日が最後なので

いっぱい写真を撮りました。

1年生の頃からお世話になった

現学長の松本先生とも撮らせていただきました。




みなさんには本当にお世話になりました。


17時過ぎ、4年間通った大学を後にしました。




特にお世話になったバイトの先輩方のお宅に

挨拶に行って、アパートへ。

アパートの玄関から見る夕陽の富士山も

この日が最後でした。






2時間ほど、買い物に行った後

3年間アルバイトをしていたピザ屋の

ピザを両親と妹と食べようということで

買ってきて、アパート最後の夜もピザパーティー!

美味しいと言ってもらえて何よりでした。






そして翌22日。

朝から箱詰め、引っ越しです。

13時過ぎに全部積み込みまで終わって

4年前と同じ状態になりました。



バイト先にも最後のあいさつに行って

鍵を不動産屋さんに返却して

辻堂を去りました。


4年間、本当にいい所に住ませていただきました。









そして現在はと言いますと

4月3日から同じ神奈川の磯子の寮に暮らしています。


4月4日~11月13日まで

新横浜にある東芝の研修センターにて

次期経営者向けのスクールに参加しています。





毎朝6時起床、7時に寮を出て

8時15分に研修センターに着いて朝食。

8時55分の朝礼から1日がスタートします。


終礼が16時50分にあって

そこから30分ほどで日報を書いて


夕飯を食べて20時頃、寮に帰るのが日課になります。


ちょうど今、置き換えが進んでいる

横浜線通勤なので

205系とE233が混じって運用しているので

毎日が楽しいです。






そして実は寮と言うものが

高台にありまして・・・・


最寄駅から徒歩20分なのですが

その約半分は階段なのです・・・・・

なので帰りがかなりツラい仕様になっております。




先週はこの業界の現状やら

人間形成、社会マナーやエチケットといった講義でした。

今秋からはボチボチ実習も出てくるみたいで

楽しみです。



また、近いうちに更新しますね!(今度こそは!)

それでは(^_^.)