お久しぶりですニコニコ

息子は元気にぽっちゃりしてきました

先週、4ヶ月検診に行ってきましたニコニコ


私はわりと、文化の違いを受け入れる方なのですが

医師からいただいた離乳食のはじめ方の記事に

少しカルチャーショックを感じましたガーン


そこには、お米またはお米製品はヒ素が多いから避けるべき、とびっくりマーク


そんなこと言われても…

日本人として育ってきて今まで気にしたことがないのに

急にダメって…泣き笑い


いろいろ離乳食のはじめ方も勉強してたのになぁ悲しい


主人も離乳食のはじめ方をリサーチ。

夫婦で一緒にYou Tube見ると

いきなり固形の大きなものをベビに持たせてるではありませんかあんぐり


日本でも流行ってるのかな?

と疑問に思い、調べたら

BLW離乳食 というようですねスプーンフォーク


こちらは、やってみてもいいかなと思えましたが

お米は、食べさせたいなと思ってしまいますチュー