9月26日 昨日は1日雨模様でした☔️

 

知ると

そこから

新しい1歩が踏み出せること、って

ありますね😊

 

ちょっとゆっくり目、最近

知った

HSPという気質

 

結構当てはまります🍀

 

だから、どうだ、と

いうことではなくて

 

今まで、

理解できなかった人のことや

自分の部分に

納得できて、

よかった、という

知る機会でした😊

 

結構、人をおもてなし、したいのに

どうしても疲れてしまうのは?なぜ?と

ずっと不思議でした・・

 

観光地近くに

住んでいるので

ぜひ、ご案内したいのに・・

 

でも、いっぱいの箇所を回るような

ご案内も、難しい・・笑

 

一箇所をじっくり

少人数で回りたい人、限定になりますが・・

おもてなしはしたいし、

人と会ってお茶や食事もしたいのに・・に

なぜ?に

合点がいった、知る機会でした。

 

知らなかった時の

自分の中で

つじつまが合っていない、と

感じてしまうことに

理解ができて

決して人嫌いではなかったのに

疲れてしまう

原因がわかってー

ホッとした🍀

 

そして、今まで

どうしても批判的に見てしまっていた

人の部分にも

寄り添えるようになったことが

とても嬉しい、

知る機会、でした😊✨

 

人は落とし所を

探しているものなのですね

 

そうである人と、と

そうでない人

 

たくさんの種類の気質が

集まっている、世の中

 

選んできた1個、1個が

その気質に寄り添うものだった、と

わかっただけで、

決して

落ちこぼれたり(⇦自分を卑下)

ドロップアウトしてきたのでは

なかったんだね、と

改めて

思ってあげられることで

自分に優しくなれそうです。

 

自分と対極にいる気質の人への

理解も高まりました😊✨

 

世の中は知らないことだらけ!

 

いつになっても、新しいに感動していたいな、と思います🍀

 

今日も良き日に✨

 

今日は少しお仕事を片付けます!