さまざまな媒体で目にするコトバですが

一番最初は 断捨離のセミナーで耳にしました。

 

「人間は一生のうちに逢うべきには必ず逢える しかも一瞬早すぎず一瞬遅すぎない時に」

 

逢うべき、ヒト、モノ、コトを指して、でしょうか。

 

正しく、そうだなぁ、と思います。

 

でも”一瞬”ってすごいですよね。

 

育みたいご縁

目の前を通過したいご縁

 

センサーが鈍っていると、取捨選択が鈍るから。

 

そのセンサー磨きが、断捨離なんですね!

 

そうこのご縁を深めるべきか?

そうでないのか?って選択は大切。

 

心は知っていることが多いから、

耳をすませて聞いてみるといいかもしれません。