前回の続きです。

 

門司港駅の散策したら、少し離れたところにまたちっちゃな駅が有り、

観光客が行列を作っていたので、一緒に並んでみました~

 

目的は「潮風号」です。

2両編成のちっちゃな列車ですが、なかなか雰囲気がありました。

 

風景は撮り忘れましたが、道沿いの線路をかなりゆっくりのスピードで

進んでいきました。

 

そしてトンネルの中を進むと・・・

 

 

ブラックライトで壁面のライトアップして絵が浮かび上がるという仕掛けがありました。

そういえば、以前高千穂のアマテラス鉄道もこんな仕掛けがあったなぁ~

 

終点駅を折り返して戻って着ました。

 

最後にバナナの叩き売り記念館で子供がバナナ姫と記念撮影。

このポーズがよくわからない・・・

 

 

 

いやーすみません。

それじゃ