鈴木啓一です。

縮毛矯正をするきっかけって何だと思いますか??

クセが気になるから

そうです。
単純ですよね。

でも今までそんなに気にならなかったのに、ある事をしたら気になるようになった。

そんな事ってありませんか??

その原因はなんと【カット】なんです

髪の毛の量が気になって量を減らしたい!そんな要望をお伝えする事ってありませんか??

この時に気をつけなくてはならない事は根本から近い部分に短い毛を作るとクセの影響を受けやすくなってしまうという事です。

一見髪の毛の長さは同じように見えますが、襟足部分とトップの長さは違います。

ロングの方でも襟足部分はトップに比べると短い方がほとんどです。

長さが無いので重みもなく、クセの影響を受けやすいんです。

更に量感を根元近くから減らす事でクセがより気になる様になってしまうんです。

だから【カット】も非常に重要です。

量感を減らしたい

クセの事、どの位置から量感をどのくらい減らしたら良いのかをしっかりとわかる方へカットをお願いする事がクセの影響を受けにくくなる方法なんです。

量を減らされて扱いにくくなった髪も写真のように綺麗に縮毛矯正が可能です。

鈴木にお任せください。

#美容室 #インナーカラー#ヘアサロン #乾かすだけで決まる#ビタミンカラー#ヘアスタイル #青山 #デジタルパーマ #ヘアアレンジ #スタイリング  #韓国風#表参道美容室 #美容室南青山 #酸熱トリートメント#韓国ヘア#髪質改善#トリートメント #縮毛矯正 #髪質改善カラー #髪質改善トリートメント #パーマ落とし #艶髪 #トレンドヘア #メンズヘア#ボブヘア#パーマスタイル #湿度に負けない#得意#酸性ストレート#センターパート