持病の影響で定期的に眼科を受診しなければいけないのに一年半も受診していない


先日の通院の時に主治医に言われて仕事を休み受診した


視力検査、眼圧検査、眼底検査、診察


そんな流れで定期的に受診して網膜症なのかどうかを確認するためなのです


自覚症状が無いから定期的に受診した方がいいみたいなのである


これを書いている時も少しずつ目が霞んできて見えにくくなってます


当然、車の運転も数時間できないので娘に運転してもらっての通院です


持病のせいで歯科、眼科、そして内科の定期的な通院は仕方ないのかもだけど少しでも長生きしたいので延命のためにも面倒くさがらずにね


そろそろ診察かな


何を言われるのか?不安だけどね


また半年後かな?一年後かな?