数少ない読者の皆様

大変お久しぶりな投稿になります

 

もうこのまま何も書かずに

ここを終わらせようかと思っていましたが…

 

たくさんの楽しいこともあれば悲しいこともあり

出会いの数だけ別れがあるって言うけど

ここ最近かなぁ…

 

特に感じるのが「死」

 

去年あたりから身近な人や仲間など

若くしてお亡くなりになった人が多いのです

 

つい最近も職場の先輩が急死してしまったのです

死因の詳細は明らかになっていないのですが

心停止ではないか?ということらしいのです

 

今月に入って出勤されていなくて心配だったのですが

ご家族の意向で事態が落ち着くまで公表を控えていたらしく

私が知ったのがつい2~3日前だったのです

 

会社の社長だけがこの事実を知っていて

みんなが集まるミーティングの時に発表となったのです

 

実はこの先輩

半年くらい前に奥様を亡くされていて

やっと身の回りのことが落ち着き始めた矢先のことだったので

そのことを思うと悔しい思いで言葉になりませんでした

 

仕事では同じ2トントラックで仕事をしている仲間でもあったので

仕事の話のほかにプライベートの話なんかもしていたので

突然の出来事に本当にビックリでした

 

人の寿命って○○歳ってよく言うけど

何の前触れもなく突然、目が覚めず死んでしまうこともあるかと思うと…

そう考えたとき、まじめに一生懸命がんばって働くことも大切だろうけど

悔いなく好きなことを充実させながら生きることも大切なのでは?

 

一度きりの人生なんだから思いっきり楽しんで

後悔しない人生で終われるようにしたいなぁ

 

体が動く元気なうちに好きなことを好きなだけ…

 

そんなことを教わった気がしました

 

ご冥福をお祈り申し上げます

短い間でしたが本当にお世話になりました

ありがとうございました

 

 

★けいいちこ★