読者のみなさん、お疲れさまです
けいいちこ…
久しぶりに連日の投稿です♪
やればできるじゃん(笑)

というより、待機の時間が長すぎて…
仮眠してもまだ時間があったのでね(笑)

今日のタイトルは
「安全運転と安全輸送」

今朝は朝積みで午前8時必着の配送があり、いつもより早く家を出なきゃいけないのと積荷が知らされていなかったので通常よりも余裕を持たせて仕事をしないといけない状況でした

ということで逆算して今朝の出発時間は
家を3時15分、会社を4時でした
荷物の積み込みは5時からでした
幸い数量も少なく重さも重くなかったのですが荷物の扱いが「輸出貨物」なので取扱注意の荷物でした

配送先も高速を使えば30分くらいの場所だったので慌てずに仕事ができそうなことがこの時点で確認できました

がしかし、積荷を届けるまでは何が起こるかわからないのでとりあえず出発して早めに届けてしまおうと休まずに出発しました

予定通りというか約束の1時間半前に到着したのですが…
荷物をおろすトラックの順番待ちで前に8台も待っていました
それでも、なんとか指定された時間までには積荷をおろせたので安心しました

この仕事はどうしても時間に余裕をもたせて行動しないといけない反面、待ち時間や待機する時間も発生してしまいます

そういう時間を少しでも少なくするためにも安全運転や安全輸送を心掛け、いい仕事ができたなぁと思えるようにがんばりたいですね

さて、この後の仕事は
明日、届ける積荷を積みに行ってきます



★けいいちこ★