読者のみなさん、おはようございます♪

昨日の関東地方はみぞれ混じりの雨というか雪というか…
物凄く寒かったですね

そんななか、けいいちこは引越のお仕事で寒い中ほとんど外作業でした

昨日みたいな天候での引越はとにかくいろんなことに気を遣います

お客様のお荷物を雨から守り少しでも濡れないように積み降ろしをしなければいけません

また、お客様のお宅への出入りの際に靴や靴下が通常作業時より汚れたり濡れたりしやすいので特に気をつけているのですが…

昨日の現場は足元が悪い状況で靴は汚れるしズボンの裾も泥はねしてしまい靴下も濡れたり汚れたり…

どうしてもトラックに荷物を積み込む関係で仕方のないことですがこれではお客様のお部屋には入ることができません

あいにく予備の靴下を切らしていたので元のお部屋では裸足で対応したのですが先のお部屋ではそういうわけにはいきまさん

靴下を購入しようと探そうとしたら同乗の作業員に予備の靴下を渡されたのです
「これを使ってください」
あまりにも嬉しくて言葉になりませんでした

結局、先のお部屋には2回くらいしか入室しませんでしたが寒さから足元を守ってくれたので本当に助かりました

そして帰社した時、けいいちこは彼にワンコインをお礼の言葉を添えて渡しました



★けいいちこ★