読者のみなさん、おはようございます


最近は時間の足りなさを痛感しながらも…

とても貴重な読者さまのことを思うと…

とても放置なんてできない存在のブログになりつつあるみたいで

少々プレッシャーを感じております


そして昨日は春休みに入って最初の土曜日ということで

普段の土曜日とは少し違った感じがしましたね


けいいちこはお仕事でした

昨日は引越といっても「荷造」という仕事で、引越元で荷物を梱包してけいいちこのトラックから大きなトラックに詰め替え引越先にお届けするお仕事でした

他に「開梱」というお仕事がありますが「荷造」の逆で、大きなトラックからけいいちこのトラックに乗せ換えて引越先にお届けするお仕事です

そして、通常の「引越」はけいいちこのトラックで引越元から引越先までその日のうちに作業するお仕事です


昨日のお客様は「荷造」のお仕事でしたが、荷物の量が多いので本来なら大型のトラック1台で済むのですが、進入困難な場所であり道路事情の問題で普通トラック1台分のスペースしか駐車して作業ができないので1台が作業している時はもう1台は待機しなければいけないという状況でした


待機中は時間にして約1時間半くらいあったのですが、ゆっくりお昼寝しちゃいました

それはそれで良かったのですが…


そして、すべての荷物を積載して、いざ大型トラックに乗せ換え

時刻は16:00

時間的にはちょうどいい時間かなぁ

ところが、大型トラックが来ていないのです

途中の仕事で渋滞に巻き込まれて2時間近く遅れて到着するという連絡があったそうです

ここでも、待機しなければいけないという…

まさに、そういう時間ばかりの1日でした


実はこの日は、自分が活動している消防団の歓送迎会があるのに予定していた時間には仕事が終わらず遅れて参加することになりました


約1時間半くらいでしたが、楽しい時間を過ごせて無事に帰宅

時刻は0:30

ゆっくり寝ようと思い寝始めて間もなく、火災を知らせるサイレンが鳴り響いたので放送を聞くと自分が担当する地域の火災であったので急いで出動しました

幸い、なんでもなかったという内容だったのですぐに撤収、解散になりました


自宅に戻ろうとしたのですが、あまりにもウトウトしていたので少し仮眠してから帰宅することにしました

時刻は6:00

眠気も吹き飛び、通常の日曜日


貴重なお休みを有効に使わないとあっという間に日曜日も終わっちゃうからね

ちょっとしたお出かけも予定しているのでダラダラはできないなぁ






★けいいちこ★