読者のみなさん、こんにちは(^O^)


先日、再就職のための履歴書を書きました

とは言うものの…

数年前、夜のアルバイトをする際に履歴書を書いたので何箇所か追加記入をしただけで記入する内容的には問題ありませんでした


みなさんは履歴書を今までに何回くらい書かれたことがありますか?


卒業して最初の就職先に提出したのが初めてって言う人もいれば

けいいちこのように学生の時に既にアルバイトを経験していて書かれている人もいるでしょう

そして、今では終身雇用の時代ではなくなったからか転職のたびに書く機会も増えているのではないでしょうか…


けいいちこも意外と職歴が転々としていて、いつ入社していつ辞めたのか?

意外と覚えていなかったり曖昧にしか覚えていなくて…

これではダメだってことで履歴書を電子化することにしました

Wordに記録して正しい履歴を残しておくことにしました


うるさくない会社さんならこのまま印刷しても通用するのかなぁ?

今回は再就職ということですべて手書きで提出しました


普段、活字を書く機会がないので結構な文字数を書いたような気がします

住所や氏名などはよく書くので間違えることはないのですが

学歴や職歴欄の学校名や会社名は久しぶりに書くので一度だけ練習しました

過去に何度か書いているから大丈夫って思ったけど意外と緊張するもんですね


そして、免許や資格を書く欄に最近取得したフォークリフトの資格を追加して記入

そういえば余談なんだけど…

けいいちこは、初級システムアドミニストレータという資格を持っています

説明するのは難しいので省略しますが今では取得するのが難しいと言われているそうです

けいいちこが取得した時ってこの資格ができて3回目くらいに受験したので今ほど難しくない時に取得したみたいです


記入も終わり、昨日ですが面接も終了して無事に採用内定をいただきました

来月から働きはじめることとなりました


運送業ということで朝はめっちゃ早く起きての出社になりそうです

今までに経験したことのない業種なので不安なことだらけだけど身体が動くうちはがんばってみようと思います


残りわずかの自由な時間を有意義に使って新しいスタートを迎えられるようにがんばります




★けいいちこ★