最近までずっと悩んでいたこと


「ブログ」の存在


このブログは元々…

みなさんに公開はしているものの

自己満足的な内容を書いていたこと

そして、このブログを始めるきっかけになった人に伝われば…

そういう動機から始めたのです

気がつけば5年目に突入していましたね


ただ、いつからかブログに書く内容も

出会いや感謝について書きこむほどの内容でもなく

そして、あるアプリを始めたら

そこで知り合った人たちが読者になっていただけたりで

前にもブログに書いたことがあったのですが

趣旨が変わりつつあるのです


そして、いつからか…

読んでほしい人に読んでもらえているかわからないし

誰にでも気軽に読めるからか

ここに書かれていることを面白おかしく別のところで書かれていたり


それでも楽しみにされている人もおられることを

最近いただいたメッセージで知り

なんとか今日までがんばって書こうという気力で書いてきました


共感していただける人もいるし

こんなブログでも楽しみにしておられる人もいるし

物凄く複雑なキモチで続けるのもどうかと思いましたが…



結論から言うと

もう少しだけ書き続けようと思います

昨年末でこっそりやめようと思っていましたが

つい最近も読んでいただけてちょっとした感想を聞かせていただいたばかりだし…


以前のように事細かに書くことはなくなると思いますが

そして、こういったネガティブな内容になりがちだと思いますが

読んでいただける読者のみなさん向けに

もう少しだけ、ここで書かせてもらおうと思います


既にお気づきの方もいらっしゃいますが

Simplogのほうで限定記事を書き始めております

ここでは読んでほしい人向けに書いておりますから

読者を選ばせてもらっております

誰でも簡単に読者にはなれませんのでご了承ください

あくまでも仲良くさせてもらっている人なので

メッセージのやりとりやミルチョのコメントのやりとりを通じて

仲良くさせてもらっていると判断した人を選ばせてもらっています


とは言え、限定にするほどの内容を書いているわけではありませんが

先々のことを考えてそういう表現のカタチを作ってみました


こんなけいいちこでも応援してくださる…

と言ったら語弊がありますが

自分勝手な行動をすることで

仲間や友達が離れていかないように

そういうことだけはきちんとできる人間でありたいなぁ




★けいいちこ★