メタル残業中(アイドル課所属)

メタル残業中(アイドル課所属)

80年代メタル漬けだった日々、何故か20年後の今メタルに再びドはまり中!まさにメタル残業中!
だったのだが現在はアイドルにハマりアイドル課所属中!

Flogging Molly / Drunken Lullabies

 

 

今日は"Flogging Molly / Drunken Lullabies"を紹介、レビュー。

 

軽快かつ上質なアイリッシュ・パンクが格好いい!このジャンルではシェインの しゃがれ声が特徴的なThe Poguesがまず思い浮かぶし影響も強く受けている。

 

このバンドはヴォーカルが上手いなぁ!と思ったら元FASTWAYのDave Kingだったので当時とてもビックリした思い出がある。実はハードロック・ヴォーカリストとしてデイヴがとても好きだったので活躍を期待していた。こんな所で再会するとは...。

 

アルバム的には次作"Within a Mile of Home"の方が完成度が高く初めて聴く方にはそちらを薦めたい。でもこのアルバムもよく聴いていた当時の風景が浮かんでくるタイムマシン的な一枚なので個人的にはとても愛聴している。

 

 

#アイリッシュパンク

#FloggingMolly

 

 

 

 

 

 

 

けいいち猫のツイッタ―もよろしくお願いします。

https://twitter.com/keiichi_neko

 

こちらも是非、ご覧ください

↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

 

 

ペタしてね