4日前の話ですが・・・


今日まで・・・我慢してたって事で・・・・


当方。。。日曜日に新台の納品でした。納品予定時間は22時。。。


大工さん。。。。スタンバイOK!!


配線屋さん。。。。スタンバイOK!!!


メーカーさん。。。。やる気満々。。。


しかし・・・22時5分。。。運送屋現れず・・・鬼汗


22時10分に運送屋より電話。。。『申し訳ございません。。。20分遅れます。。。』


僕らは大工さんをはじめ、みんなに大謝り


しか~し(怒)22時より20分遅れ・・・一歩下がっても電話連絡より20分として22時30分


僕は22時40分まで待ち運送会社のS社に怒りの電話!!


いかん。。福岡は大きい所で運送会社のS社は2件。。。


つー事でSゴ社に電話!!(爆)


俺 『あの~どうなってるのでしょうか??』


Sゴ社事務員 『はぁ~~~っ??何がですか~??』


つー事で・・キレました。。。汗


結局。納品開始時間は23時・・・激怒


何の為に22時閉店したか意味わからん!!


ドライバー 『今日の運送代は部長から結構ですとの事です!!!』


俺  『うんにゃ~それじゃ~文句言えなくなるから払う!!』


しか~し。。。本日までいくら待っても・・・謝りにすら訪れず・・・激怒


なんかね。。。大きくなった会社ってそうなるのかなぁ~っ。。。って思いました。。。


ほんの5年前はね・・・社員の方も元気よく・・・会社も上がり調子でね・・・


そんな、様々な業者をいつぱい見てきてはいるのですが・・・


天狗になったら、おしまいだなぁ~って思いました。。。


勿論、これは我々にも言える事です。


例えば、店長になった途端に天狗になるヤツとか居ますが・・・それ止まりやし・・・汗


う~ん。。。なんちゅ~か・・・初心を忘れたらダメだな~って思った、ここ4日間でした。


何か。。。本日は。。。くら~い。話になりましたが・・・


なんちゅーか、、、お金にとらわれないで(取引の大と小)、取引先を大事にしてる業者や会社


いまでも、この業界にも確かにあります。


考えてみればそんな会社は、やはり成功(繁盛)してるなぁ~と思った4日間でした。


私も。今一度、初心にかえり、日々の業務に取り組みたいと決意した日でした。