ラグビーワールドカップ フランス大会決勝! | けーいちのブログ

けーいちのブログ

ラグビー好きの親バカ日記

スプリングボクス12-11オールブラックス炎


素晴らしい試合、素晴らしい大会でした。笑い泣き


ニャカネ、ンボナンビ推しの私は嬉しい笑い泣き


ボクスはディフェンスラインが凸凹に見えたのですが、タックルの回数が半端なかったです。

特にデクラーク、コリシ、そしてPOMのデュトイ、素晴らしいディフェンスでした。


私的には大会MVPはデクラークです。クラッカー


なんかこのバンカーシステムを含むハイタックルへのペナルティはラグビーのスポーツとしての過渡期を感じました。下肢の怪我、あるいは膝と頭の衝突による怪我が今後心配ですね。ショボーン


でも素晴らしい大会だったと思います。爆笑

トラブル無く、コロナ禍をある程度避けて無事に全試合開催できた事に喜びを感じます。爆笑


また別途振り返りたいと思います。


4年後は見に行きたいですね。ラグビー  


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

にほんブログ