ラグビーを見に行ったり、成人の日で想うこと。 | けーいちのブログ

けーいちのブログ

ラグビー好きの親バカ日記


1月2日に息子と大学ラグビー準決勝を見に行きました。ラグビー 準決勝を見に行ったのはまだリーチ選手が東海大に居た時以来ではないかと思います。


寒かったです。でも私は新国立競技場は嫌いではありません。ニコニコ なんたって清潔ですから。


大好きなレンジーに新年早々に会えて幸せでした。ラブ スポーツマスコットではカープ坊やの次にレンジーが好きです。


年明けは東京タワーの階段登頂したり、


明治神宮にお参りしたり、良いスタートが切れたような気がします。


そして今日は成人の日ですね。花火

新成人の方、おめでとう㊗️ございます!


前も書きましたが、私は大学2年の時に少し心を病み1年間を棒に振りました。ガーン

体調も崩して多分15キロくらい痩せてしまい別人の様になりました。びっくり

ラグビーも見なかったです。

彼女等居るわけもなく厭世的になり人にもあまり会いませんでしたが、フリー雀荘には出入りしており麻雀は翌年某大会で優勝するほど上達しました。笑い泣き


成人の日には両親と祖父母と会食したのだけは覚えていますが、住んでいた練馬区の式典は欠席しました。


SMALL FACESを筆頭とするブリティッシュビートバンドには助けられた様な気もしますが、音楽に逃げていたのかもしれません。口笛


高校時代の恩師から諭されて翌年から社会復帰し大学にも復学しました。

夏休みに見たナイアガラフォールズは自分の悩みを流してくれる気がしました。単純ですがそれだけ自然は凄いなと思いました。

でも本当に人生に前向きになれたのは24歳の時にアメリカで働き始めてからかもしれません。アメリカ


それから30年以上経ちまして、「歳を取るのも悪くないな。」と思います。新成人の皆さまも、大人になるのを楽しみにしてくれたらと思います。仮に棒に振る期間があっても、説得力ありませんが私みたいに何とかやっている大人もいます!爆笑


という事で今日は3回目の

THE FIRST SLUM DUNKバスケ

を見に行くかもしれません!筋肉


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村