タケルのみなとラグビースクール初練習&トップリーグ第10節@秩父宮 | けーいちのブログ

けーいちのブログ

ラグビー好きの親バカ日記

今日は今年初めての、みなとラグビースクールの練習がありました。

年始の休みがあったせいか、いつもは楽しみにしている練習も
今日は久しぶりに行くのに、少し駄々をこねましたかお

$けーいちのブログ
それでも行けば、楽しく練習をすることができましたニコニコ

それでも気になって、練習途中の給水休憩で尋ねます!
「タケル、練習楽しい?」

「うん、凄く楽しい!」

今年も1年、楽しく練習をこなせていけそうに思いました音譜


$けーいちのブログ
「久しぶりに持ったボールは懐かしかった、でも楽しかった」(タケル談)

練習の最後は待ちに待った試合形式の練習でしたDASH!



$けーいちのブログ
後方のディフェンスを固めているところです。
「ナドロ選手を見て、後ろのディフェンスも大事だと分かったんだ」(タケル談)


$けーいちのブログ
ディフェンスラインをあげるところです。
「ボールを持った選手めがけて低くあたるんだよ」(タケル談)

試合は負けてしまいましたが、
トライを1本とって練習後は上機嫌でした♩

上機嫌で練習を終えた後は、もちろん近くの秩父宮で行われていた
トップリーグ第10節を見に行きました(その前にもちろん、
表参道でカルボナーラを食べました。パパはいつものセロリサラダ
を食べました)

秩父宮に到着後、りんごさんにお会いしてお話しする事が
できました!りんごさん、サントリーの7トライが見られて
良かったですね!おめでとうございますクラッカー
でも第一試合も凄くエキサイティングな試合でしたね!?

今日の試合、近鉄をパパは凄く楽しみにしていました!!!
あの中国代表のウィングはどんなに早いんだろう?
重光選手はどんなゲームコントロールをするのだろう?
リコ・ギア選手のトライが見られるかな?

もしかするとアップセットも・・期待は膨らみます!!

しっかし、その前の第一試合のリコー対NTTコムが
めっちゃええ試合でした!!

ノヌー素晴らしかったですね!今までは自分で行くシーン
がそれほど多く無かった気がしましたが、今日は凄い
躍動感ある突進で2本もトライをとりました!!!

最後は同点になり、そこからの攻防も手に汗握るもの
がありました。蹴りださずに勝ちを狙いにいった
リコー、感動しました!

コムはグレッグ・ウィング選手の勘所での判断力に
感服しました!

どちらも負けて欲しく無い試合というのはこういう
試合のことを言うのかもしれません。

$けーいちのブログ
「ノヌー選手の2本目のトライを見て、感動した!」(タケル談)


$けーいちのブログ
そのグレッグ・ウィング選手です!コムの得点力をかなり
あげる働きを今年はしていますね♩


$けーいちのブログ
友井川選手です!法政時代から良く覚えています!
今年はこぼれ球を確実にトライするシーンが多々
見られますね♩


$けーいちのブログ
リコーの神尾選手です!リコーの層も厚くなりましたが
期待しています!

そこから同じスクールのお友達と合流して、第二試合目
のサントリー対近鉄を見ました!

ところが前半は近鉄がなんかこう、もっさりとした試合
運びでエンジンがかからないまま確か0-31・・

後半は重光選手、リコ・ギア選手などが交代で入って来て
前試合で魅せたようなラグビーを堪能する事が出来ました!
やっぱリコ・ギアは特に二次、三次攻撃などの時の
ポジショニングとパス技術が凄いですね!!

$けーいちのブログ
近鉄贔屓に見てしまいましたが、サントリーも好きなチームです!

$けーいちのブログ
「僕はサントリーの6番がぜったいに凄いと思った」(タケル談)
そうしたら本当にMOMだったのでパパは正直その慧眼(?)に
ビックリしました目


$けーいちのブログ
パパの大好きなトッド・クレバー選手です!これからもピッチで
その爆発ぶりを見ていたい選手の1人です!


$けーいちのブログ
近鉄の重光選手です!今年も調子良さそうですよね!
日本人スタンドオフでは今一番ではないでしょうか!

さあ!今週もラグビーを堪能しました!
また来週を楽しみに1週間頑張ろうと思います!