ラグビー サントリー対東芝@味の素スタジアム | けーいちのブログ

けーいちのブログ

ラグビー好きの親バカ日記

ホンダヒート残念しょぼん 

トップリーグで面白いラグビーって、サニックス、三洋とホンダだったと思い
今年は何となく応援していました。

キムヨンデと山田がお気に入りではありますが、来年移籍してトップリーグ
で見ることが出来るよりは、ホンダに残留してトップリーグ復帰を果たして
もらいたいと思います。

さて、今日は味の素スタジアムにサントリー対東芝を見に行きました。
去年は東芝の圧勝、過去にパシフィックリムでジャパンの試合を見た
時も決して良い印象はないので、今日も少し味の素スタジアムでの
観戦は不安でした。


けーいちのブログ
サントリーブースにいらした成田選手と写真を
とってもらいました。ありがとうございました。

ちなみに先月号のラグマガを持参したので、
招待券をいただきました。


けーいちのブログ

さあバックスタンドで観戦です!

両チーム、フォワードの先発16人中、外人は
1人だけ、特にサントリーは全員日本人でした。

嫌な予感は的中叫び

サントリーが立て続けにターンオーバーした
ボールを一次攻撃のみでトライ。ちょっと
東芝のスタンドとセンター陣はどうしたのかなっていう
印象でした。

サントリーはニコラスが切れ切れ!!で特に
スタンドオフとの呼吸はぴったりでしたね。

相変わらずハイボールに強く、あげたパントは
かなりの確率でニコラスがキャッチしていました。
あれだとフォローにもつきやすいですよね。
タックルされても必ずラストワンプレーが正確
なので、とにかくニコラスがキープすれば
安泰、そんな感じでした。

東芝はバックス全体に全く勢いがなかったのが
気がかりです。

それにしてもグレーガンはやっぱ凄いですね。


けーいちのブログ

大差がつきはじめタケルも寝てしまいました。


けーいちのブログ

今年最後のトップリーグ観戦がちょっと大味な
ものになって少し残念です。

でもそれでも随所にナイスプレーもあり、
やっぱり生の観戦は最高ですね。