ラグビー パシフィックネーションズ 日本21-19トンガ | けーいちのブログ

けーいちのブログ

ラグビー好きの親バカ日記

J-SPORTSでドキドキしながら見てましたが、良かったニコニコ


今日は勝ち試合ということもあり、印象に残るプレーが多かったです。


ベストプレーは73分の大野のタックルではないでしょうか。涙がでそうになりました。


いつもに比べると、田中の動きが少々悪かったのかなー。前半は特にボール捌きが少し遅いように感じました。


小野沢はやっぱ凄いですね。ボールを受けてほしいところに必ずいて、倒れないしね。


平島も畠山もフィールドプレーでは大活躍でした。


アレジ、ニコラス、ウェブ、キッキングゲームに欠かせないのは外人なんでしょうかね。日本人では今回は選ばれていないけど、松下以外に対応できそうな選手が浮かばないですね。


トンガは3列がやばかったですね。特にニリ・ラトゥすっげぇえげつなく、いやらしいプレーしますね。感心しました。


トンガのスクラムはアーリープッシュっぽいものがあったようにテレビでは見受けられましたね。どうだったんだろう?


MVPは菊谷かウェブだと思いました。


しかし、これで本当に気分良く土日を楽しめますドキドキまずは剣道と・・


ありがとう、ジャパン!