豚肉の旨から炒めアボガド添え〜Lunch Plate仕立て〜 | KEI

KEI

ホテル料理人→俳優→料理研究家→



 






たとえばお昼。




 




『めっちゃお腹すいたー』ってときに白いご飯がすすむおかずが食べたくなりませんか?




 




満足したい料理がたべたい!これをたべて午後もがんばんべ!




 




『おかわり!』って言われるようなおかずをイメージして、ちょっとオシャレに盛りつけたらこんな料理ができました…




 




 




 




 




 




 




 




 




 




 




多田敬一オフィシャルブログ






 



豚肉の旨から炒めアボガド添え~Lunch Plate仕立て~


 




 




 




ドキドキ材料音譜(2人用)




 




豚肉  200グラム




タマネギ (スライス)2分の1




ジャガイモ(拍子切り) 2個




しらたき 30グラム




アボガド 適量




サニーレタス 1枚




 




 




アップ調味料ニコニコ




砂糖 大さじ1




醤油 大さじ2




みりん 大さじ2




料理酒 大さじ1




和からし 5~10グラム




塩 こしょう…適量




 




 




晴れ作り方富士山




 




準備としてまず調味料系はすべて合わせておく。




 




1、ジャガイモはサラダ油を薄くひいたフライパンでカリッと揚げましょう。揚げたらあとで合わせるのでボールにでも移しておく。豚肉は小麦粉をつけていためておく。




 




2、1のジャガイモを炒めた豚肉のフライパンに合わせてさらに、しらたきとタマネギをいれて炒めてタマネギがしんなりしてきたら合わせた調味料を入れる。




 




3、大きめの皿にサニーレタスをひいて具を盛りつけてアボガドを添えてご飯を盛れば完成!




 




 




お昼にでもぜひ作ってみてはいかがでしょうか??




 




 




 




豚肉や具材たちにはいっさい味付けしないで調味料だけで食材の味を引き立ててくれます。アクセントとなる和からしの風味も楽しんでください☆




 




女性にも気を使いにんにくなどのにおいが残るものも入っていませんニコニコ




 




 




 





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ


にほんブログ村



ランキングに参加中!ポチっとしてちょアップ




 




 




 




読者登録してね



読者になってね音譜




 




 




アメンバー募集中




 




 




 




 




☆コメント返信☆




しーちゃんさん




わーーーー見てくれてありがとうございます。テヘペロ(笑)そうなんです、大人の事情です!ww




これからどんどんフードコーディネーター(まだ見習い)をアピールしていきますので新しいけいくんを是非よろしくお願いしますドキドキ




 




 




 




 




がんばんべ!




 




 




敬一ラブラブ!