今日は日商簿記1級2級3級のペーパー試験日でした
受検された方お疲れ様でした。
2、3日はゆっくり休んでください
とは言っても明日から仕事だよ💢という方は頑張ってください
それぞれの級を受けて次の級に進む人、その級を活かして仕事や業務をする人、いろんな選択肢があります
そんなオイラはいま1級の勉強してますが、2級と1級とではレベルが違います
2級はこう
ちなみに3級
1級になるとテキストが6冊あるってことです(みんなが欲しかったシリーズでは)
中身も新しいことや穴埋め問題など2級に比べたらラスボス感半端ないです
簿記の真のラスボスは税理士試験か会計士試験だけど、ここでつまづいてちゃ先が見えません(今のオイラです)
1級は2級3級の知識を持ってしても約1000時間勉強が必要と言われてます
1日1時間で1年365日、3年かかります
一日に3時間でも1年かかります
オイラの場合は出来が悪いので、時間かかりますが効率よくやればそんなんでもないのかと言うこともわかってきます
ちなみに3級から2級は約200時間とこれまた相当な時間です
1日最低1時間は読み進めてみてください
1年後には見える景色が違います
オイラは1級取得は早くて来年の11月の試験を目指してます
頑張ります



















