足音を背に帰ろう。

ニ○リの明けでニ○リってのは、そう言う話題を

あえてせずに只管に坦々と熟して行くのがワシ😛😛









ほんま不眠は不眠

だけれど病まない

何でなんやろな〜

病んでみたいものだ

ほいで〜

ナンバープレートの背景って

黒🐦‍⬛有ってんや〜〜〜🥶🥶

まさにblack edition笑

そいで〜

コーティング剤でblack editionを

艶々にしてやったぞっっ‼️‼️

ホイルもタイヤさえもねっ😎😎笑

鉄粉、ほんま怖い😱😱からな〜😩😩笑

嬉し過ぎる言葉だ🌏

俺も死んだら地獄だと思う🌬️🌬️










今日の医問🍖

次の(   )内に当てはまる数字を答えよ。

末梢神経には、頭蓋から出る脳神経①(   )対と脊柱から出る脊髄神経②(   )対がある。

答え

①12

②31

正解率に必要な結果が無い。


中枢神経のうち、脳は頭蓋骨に納められ

脊髄は脊柱に納められている🦴


また、末梢神経には頭蓋から出る12対の脳神経と、脊柱から出る31対の脊髄神経が有る


末梢神経は、皮膚や骨格筋等を支配する体性神経と、内臓や血管を支配する自律神経に大別される📚