遠い夜の星。

ニ○リの明けでニ○リってのは、気がつけば

取り組んでいる領域にまで来た✨✨









美味しいもん

楽しいもん

オモロいもん

情報共有は大切

此処も行きたい✨

ほいで〜

不運💧💧妻が、おかまを掘られ玉突き事故💧💧

結構な衝撃🫨🫨⁉️ひん曲がってるやんっ💦💦

後頭部に違和感と頭重感🌪️🌪️

保険会社に連絡と整形外科の受診、調整していこ💧💧

心配だ〜〜🌬️🌬️

本日、午後よりハイエース&ラパン(代車)に

なりやした〜🌬️🌬️

男の涙は生涯3度までってやつ🌬️🌬️

コーラ1本でも贅沢って感覚😭😭

ヤバない⁉︎俺(笑)









ドラマ視聴episode2024.6.10


・新空港占拠#1〜#8

SFドラマseason2

前回の大病院、見てないけどっ笑

何も考えずに観れる良さも有ったよね

「嘘だろ」ってのを聞きたいだけみたいな

ダイハードの継承⁉︎



・となりのナースエイド#1

コメディ⁉︎医療ドラマ⁉︎と思いきやサスペンス⁉︎

いずれにせよ1話しか見れなかったから笑

またHuluで見よかなって企んだりもしています




・君が心をくれたから#1

五感を一つずつ失っていくファンタジー

STORYが韓国ドラマぽかったかな




・グレイトギフト#1〜#9

サバイバル医療ミステリー

殺人球菌ギフト、速攻で心不全になると言う・・

右⁉︎左⁉︎笑

人間不信になる内容だが映画化になる予感(笑)





・マルス・ゼロの革命#1〜#3.#5

道枝君、このドラマは演技、上手かったかもっ笑

SNS社会から生まれたドラマでも有る気がする





・きのう何食べた⁉︎#1〜#12

深い愛の話、何度でも観たくなるドラマ

シロさんとケンジの作る、ご飯を

いつか、再現してみたい程さ

ところで、内野聖陽は天才




・きのう何食べた⁉︎正月special 2020第1章〜第3章

大切な人の為に使う時間と、お金は

何倍もの価値を生む事を魅せつけられた

難しい事なんだけど愛情って大事だ





・劇場版「きのう何食べた⁉︎」

2人で過ごす日常こそ幸せ

丁寧な暮らしの中で深まる愛情

喜怒哀楽の共有は素敵さ






・black scandal#1〜#8

嘘の不倫スキャンダル、サイコパス系

復讐から本当の地獄へ・・

狂いが、もはや快楽

ブラックシリーズは押さえておこう





・366日#1〜#3

HYの色んなversionの名曲が良い

キラキラの王道ってやつかな

アリスが綺麗で見てしまう事実




・Destiny#1〜#3.#7〜#9

劇的な展開を期待し過ぎて落胆したのと

伏線回収の強い意識が良い評価に

繋がらなかったのかもね

心臓が揺れ動くぐらいの感情ではないよね⁉︎笑





・くるり#1〜#3

メルルが可愛い

それだけさ、理由は笑

ラブコメだけど丁寧な心理描写も良い

愛着感が湧いたかも





・RE:リベンジ〜欲望の果てに〜#1〜#3.#8〜#9

信じては騙される、思考は自分自身と金

ドロドロの権力争い、欲望の果てに何が有る

赤楚はクズのままでthe end⁉︎





・イップス#1〜#3.#9

ミスコメってやつ

犯人が先に解るstory

メリットとしては解りやすい

古畑任三郎の継承⁉︎笑





・アンチヒーロー#1.#6〜#9

冤罪の影に何かしらの陰謀

度肝を抜かれそうな伏線回収

復讐系の極み

ファイナルが楽しみだ



・acma game#2〜#3

都合主義な展開が男は好きかも

でもカイジが見え隠れする笑

心理戦は確かに夢中にはなる





・アンメット#1.#5〜#8

医療と恋愛が上手く融合している

ハマりにハマっちゃってます

若葉と杉咲の演技も関係性も素敵

ほんと、全話一挙無料配信、求みます





・滅相も無い#1

意味不明な物語が面白い

舞台感の有るドラマなのかも

終始不気味な雰囲気が心を揺さぶられる




・believe〜君にかける橋〜#1〜#7

竹内涼馬に憧れて黒のグラサン買う予定(笑)

定期的に見たくなるのがキムタクのドラマだ

脱獄系も嫌いではない




・9ボーダー#1〜#3.#7

三姉妹の魅力が光っている

おっとりとした松下に女性は癒されるのか⁉︎

感情の動きを読むのが醍醐味なのかもね





・ブルーモーメント#1〜#7

山Pは、ほんま、ヘリ好きやわ笑

「私は決断しないと言う事を決断してるんです」

大臣の名言やで〜

これが通るなら苦労しないでしょうよ笑




・東京タワー#1〜#3.#8

浮気、不倫、奇想天外、ドロドロ

見てるうちに興奮しちまうっ笑

ツッコミ入れながら見るのが超絶、楽しい

イケメンも良いけど、とにかく板谷さんが綺麗だ














今日の医問📝

次のうち、腎臓から分泌されるホルモンは

どれ?

①エストロン

②エリスロポエチン

③エストラジオール

④エストリオール

🎄答え🎄

エリスロポエチンは骨髄に作用して造血幹細胞から前赤芽球への分化、さらに赤芽球への分化を促進する事で赤血球の産生を増加させる📈

その為、血中の出血による赤血球数の減少や、酸素濃度の低い空気を呼吸した場合(血中酸素分圧の低下)、エリスロポエチンが腎臓から分泌され、赤血球数を維持させる


なお、エストロン(E1)、エストラジオール(E2)、エストリオール(E3)の総称がエストロゲン💡