ザ1979。

ニ○リの明けってのは安らぎであるっっ🌎🌎









トンチと名言で

大概のもんは

乗り越えられる

簡単なもんかもよ

こんな感じで(笑)ワシもジムで

走りながらドラマ見てっぞ‼️🌬️🌬️笑

アタック25、思い出さすなっ🌬️🌬️笑

気が引き締まるぜっっ🌬️🌬️

頑張ろ。

ほいで〜

black edition completeの旅の間は

玄関先に常に素敵な箱が届く事になります🌏🌏笑


ライゼン・マグセーフ&マグセーフ対応

スマホケースget💫💫

とても、嬉しい😃😃

そいで〜

ワシの机は機器だらけっっ🌬️🌬️笑

でもって〜

自分の事、好きな奴ばっかやで🌍🌍笑

ほいでもって〜

僕ちんのbirth前夜祭⭐️⭐️笑

先月から言ってた、しゃぶ葉、遂に‼️‼️‼️

食べてる間、鎮座しててねblack edition🌟🌟

やっと来れた〜〜✨✨長かったっっ🪐🪐😭😭

しゃぶ葉って何回も言おうっっ💫💫笑

しゃぶしゃぶじゃなく、綿菓子に夢中🌍🌍笑

ワシも子どもん時、綿菓子、好きやったなっっ✨✨

なんで、あんなにテンション上がっててんやろなっ🌬️🌬️笑

シュータワー🗼と名付けようっ🌍🌍

gracias🌟🌟

でも、ワッフルもモチモチで美味しかった🪐🪐

そいでもって〜

いつもの温泉♨️♨️で温まる事にしますっ🌎🌎











今日の医問📝

次の(  )内に当てはまる語句を答えよ。

ネフロンは、ろ過を行う糸球体と糸球体を包む①(   )、再吸収を行う②(  )を合わせたものである。

🎈答え🎈

①ボウマン嚢(ボーマン嚢、糸球体包 でも正解)

②尿細管(腎細管、細尿管 でも正解)


ネフロンは、ろ過を行う糸球体と、それを包むボウマン嚢、再吸収を行う尿細管を合わせたもの💡


また、糸球体とボウマン嚢を合わせたものを腎小体と言う📝


人体で生成される原尿の量は約150L/日となるが、そのうち99%は血中へ再吸収され、残りの約1%である1.5L/日程度が尿として排泄される🚿