海のまにまに。

ニ○リの明けで日勤、大部屋担当で院外受診の

付き添いってのは、めんどいんだよねっっ💥💥











出来る時に出来る限り

色々、頑張っておけっ

じゃないと、しんどい時って

何も出来ないからねっ

ほいで〜

県総の模型🫧🫧

ずっと見てられるな〜〜🌟🌟

さぁ切り替えて、付き添い頑張ろっ✨✨

患者様の顎、無事で有ります様に🌬️🌬️

そいで〜

black birdだ〜〜🐦‍⬛🐦‍⬛

かっこいいよな🫧🫧

でもって〜

またしても見つけてしまった美味しい、お店🏬🏬

好きな味やわ〜〜この唐揚げ🌟🌟

一つ、美味ってのは

全部、美味な説、有るからなっっ🫧🫧

他も今度、買って味見してみよっと💫💫

また、楽しみ出来たわっ🪐🪐

そいでもって〜

塾、お疲れ様💫💫偉いぞっ👏👏ガール😭😭














今日の医問👏

次の(  )内に当てはまる語句を答えよ。


肺は半円錐形をしており、上の細くなった部分を①(  )部、下の広くなった部分を②(  )部と言う。

🎉答え🎉

①肺尖

②肺底


肺は半円錐形をしており、上の細くなった部分を「肺尖部」、下の広くなった部分を「肺底部」と言う💡


また、両肺の内側面中央部には、気管支等が出入りする「肺門部」があり、リンパ節が多数、存在している📝


左右の肺を比較すると右肺の方が大きく、右は3葉、左は2葉に分かれている🔍