すっかり冷めちゃって。


ニ○リの明けってのは超、幸せさっっ😀😀











やり続ける事で

愚痴も涙も現れるもの

それを諦めてしない奴らは

この想い、解りゃしない

ほいで〜

先日よりリニューアルした

顔認証なかなか反応し〜ひんやんっっ💧💧

ふ〜なんでっっ💦💦

前の指センサー☝️の方が

やりやすかったわっっ💨💨😭😭

そいで〜

2024new Japan cup

新時代へと導かれる空間が、やば。

陽春⭐️⭐️おめでとう㊗️🎉🎊

でもって〜

手作りスマホ📱を手に入れた🖐️🫶

すげ。

ほいでもって〜

夕方に🌆なれば、延羽🪶を堪能しやす🌏🌏

わざわざ、お金まで払って💰

至福と言うものを作りあげます✨✨

メダルをGETしたら当然、ガチャを楽しむのさ⭐️⭐️

お風呂上がりも当然、お金💰を払ってでも

至福と言うもんをテーブルに備えます♪♪

そして、懲りずに至福と言うもんを

右手で握ったりもします✨✨













今日の医問🍖

次の(  )内に当てはまる語句を答えよ。


白血球の主な役割は、ウイルスや細菌を殺滅し身体を守る事であり、好中球や単球による①(  )作用と、リンパ球による②(  )機能がある。


🍚答え🍚

①食(貪食 でも正解)

②免疫(獲得免疫、特異的免疫 でも正解)


白血球は、好中球・好酸球・好塩基球、リンパ球、単球(マクロファージ)の総称📛


白血球の役割は、ウイルスや細菌等の異物(=非自己)が体内に侵入した時に、貪食したり抗体を産生する事により、生体(=自己)を防御する事🛡


なお、食(貪食)作用の強さは、マクロファージ>好中球>単球の順になる💪


また、免疫を担当するリンパ球のうち、B細胞(Bリンパ球)は主に液性免疫に、T細胞(Tリンパ球)は主に細胞性免疫に対して中心的な役割を果たしている💡