明けて行く空も。

ニ○リの明けってやつはoffとして考えていますっ☄️☄️











とても難しい事なんだけど

優しさを貫きながら生きる事が

出来たのなら、それは、もう

己の人生100点、満点さっ

ほいで〜

明日、結婚式💒の余興だもんで楽器店で弦、購入✨

新しい弦を張替える際にブリッジのピンに

引っかかって1弦、切れると言うトラブルッ💧💧え〜💨💨tuningも、ほぼ合ってたのにっ☄️☄️何故⁉️😭


張り過ぎて切れるパターンじゃないから

逆に不安よねっっ💦💦😭⁉︎


高い高いエリクサーやのにっ💧💧

て事で、再び弦の購入の為、楽器店へ向かうっ💦💦

しんど〜〜遠いのにっ💦💦

余興の前日と言うのに何してんだっっワシは💧💧



エリクサー12、3つGET⭐️⭐️

勇気を振り絞り弦を張る💨💨

切れるのか⁉︎切れないのか⁉︎

切れてますか⁉︎切れちゃいないよっっ⛅️🌤️

ふ〜〜上手くいった〜‼️奇跡💫


とりあえず、明日以降でメンテに出そう〜🫧🫧

とにかく、弦、張れて、よかったよかった🪐🪐



ストラップもウェディングバージョンって事で

白に新調しやしたっっ🌏🌏あ〜前日と言うのに忙しい🌬️🌬️

何も練習、出来てないっっ💧💧



余興のsound checkって事で

明日、披露宴会場にam9:00到着ってやつ🛬🛬

早めに行かないといけないのっ💧💧

周りを巻き込む訳にはいかない💦💦

だから1人、車🚗で、かっ飛ばして行きやす⚡️

in京都


って事でガソスタでレギュラー満タンに

して準備万端と思いきや家路に着くと携帯が無い📱💧💧

再度、ガソスタに向かえば、やはり携帯📱

置きっぱなし⚡️⚡️💧💧

何してんねん‼️‼️時間ないのにっっ💦💦

ふんだりけったり🌪️🌪️

やば。


そして、なんだかんだで💦💦

漸くpm4:30より練習スタート▶️▶️

大丈夫か〜〜💧💧

明日の余興、不安でしかない💧💧どうしょう☄️☄️笑

そいで〜

夜な夜なプロレスも要チェックしなあかんしっ💦💦

どうすんねん‼️‼️ワシ💦💦













今日の医問🌸

次の(  )内に当てはまる正しい語句を

答えよ。


白血球は顆粒球、リンパ球、①(  )球に分けられる。

顆粒球は、さらに好酸球、②(  )、好塩基球に分けられる。


🌉答え🌉

①単

②好中球


白血球は顆粒球、リンパ球、単球の大きく3種類に分けられる📚


顆粒球は、さらに染色性によって好酸球、好中球、好塩基球の3種類に分けられる💡


顆粒球の内、好中球は約95%、好酸球は約4%、好塩基球は約1%の割合を占めているので、顆粒球の中で最も多いものは好中球となる📈










もういっちょ〜

今日の医問🏂

次の(  )内に当てはまる正しい語句を答えよ。


単球は、血管外へ遊走して組織内に定着する事で①(   )となる。

( ① )の食作用は好中球よりも強く、貪食した抗原に関する情報をT細胞に伝える②(   )と言う働きを行う。


🏃‍♀️答え🏃‍♂️

①マクロファージ(大食細胞 も正解)

②抗原提示


単球は、血管外へ遊走して組織内に定着した場合にマクロファージ(大食細胞)となる🏃‍♂️


マクロファージの食作用は好中球よりも強く、食べた抗原に関する情報をヘルパーT細胞等のT細胞に伝える抗原提示によって免疫にも大きく関与している📣