夜しか泣かない。

明けでニ○リってのは、オールナイトが

続けば続く程、そりゃ、解ってくれてるとは

思うけど、正直しんどいのよっっ💨💨笑









根気よく丁寧に

出しゃばらずに

自分の力で歩もう

周りなんて関係ねぇ

ほいで〜

一周、廻って天一ってなやつ⚡️⚡️

不眠不休には沁みるねぇ〜〜〜🍜🍜笑

そいで〜

相変わらず、諦めずに見てんぜっっwwe⭐️⭐️











今日の医問

フロイトの唱える精神構造において意識的に躾や道徳を表すのは、どれ?

①イド

②自我

③超自我

④リビドー


🌎答え🌎


①・④:×

リビドーとは、快楽原則に、のっとって人間を突き動かす心的エネルギーであり、イドは、その

貯蔵庫💨

②:×

自我は「エゴ」とも言い、イドと超自我の衝突によって起こる不安を防衛機制によってコントロールするもの

③:〇

超自我は「スーパーエゴ」とも言い、両親の、しつけや教化によって人間社会の道徳を内在化させたもの📚

自我の内部にあって「こう有るべき」「こう有ってはならない」と命令したり、禁止したりする、躾や道徳と言った機能を持つ