そんな事、ボンヤリ。

日勤、観察室readerだったんだけんど

キ⚪︎くん休みによりリーダーに変更💦💦

あっっ〜〜‼️‼️‼️嫌や〜〜‼️‼️笑










こんな季節だから当然なんだけど

寒暖差も、めっちゃくちゃ有って

すげ〜精神が不安定になるんです

それでも働かないといけないんだよ

ほいで〜

おっっ〜〜💦💦有ったっっ〜〜見っけっっ🫧🫧

車の🚗足元でリスバン発見✨✨

僕ちんの手首はボロボロなので

必需品なのよな💧💧🌊🌊


見つからない間、超不安でしたからね🌪️🌪️













今日の医問👜

肝硬変の原因として最も多いのは、どれ?

①薬物性

②自己免疫性

③アルコール性

④肝炎ウイルス性

🎉答え🎉

肝硬変は肝細胞の壊死等によって肝内血管系の変化を生じる慢性の肝障害を言う💥


日本における肝硬変症の70~80%は肝炎ウイルスの持続感染による慢性肝炎から進展するとされている😱


また、約10%はアルコール性肝障害から進展とされており、残りの発症は自己免疫性や薬物性、原因不明の肝炎性によるものとされている🍺💊